佐賀をテクテク ⑧ 廣瀬神社(大明神) | たまゆらな日々と・・・

たまゆらな日々と・・・

まったりとしている時をお伝えできたらいいなと思います(*'-'*)

こんにちは〜ルンルン
まったり中の結月ですウインク

お立ち寄りくださり
ありがとうございますおねがいキラキラ


ようこそ
おいでくださいました
( ^-^)_旦¨¨ 


今日は脊振神社(上宮)後編
以前お伺いした事のある
ハ龍神社さんへ爆笑

何となく立ち寄りたい
思いご挨拶拍手

その後ひふみ祝詞もと
始めるのですが…

何度やり直しても
同じところで言葉が
出てきませんガーン

般若心経にかえてみると
問題なしキョロキョロ

龍神祝詞…
と浮かびましたので
拙いながらも唱えてみますと
どうやらこちらの様です龍


その後、車に戻り乗ろう
とすると蝶々さん🦋が
何処からともなく

ボンネット付近まで来て
消えますびっくり!!

うそ〜と思い
見に出たのですが
あたりには…いません

まぁ神社さんですし
そういう事もあるか…と

折角なので通り道の
神社さんへ🚐

まずは
廣瀬神社(大明神)さん神社
ーーーーー
💁‍♀️ 佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2525−2
🚐八龍神社から車で1分

駐車場あり(一応数台置ける程度)
🚻なし(公民館の開館時は借りれるかも)
ーーーーー


気にはなっていたのですが

今回初のご挨拶ですウインク


御祭神は

若宇迦及売命様

天照大神様・豊受大神様



調べてみますと
1534年に創建され
大和の廣瀬大忌神社から
勧請併祀おねがい

1910年に杉神社へ寄せ宮
合祀され山中地蔵尊にゆずり
敷地内は鳥居と石祠となる

1960年に氏子一同に
新たな新殿に杉神社より再度
向かい入れた際に葉山神社の
石祠も合祀したとの事神社

詳しくは

実は御祭神がわからずの
ままだったのですが

見事に晴れとなり日差しを
届けてくださいました晴れ

時間帯によっては
車が数台

今でも氏子の皆様に
大切にされていると
感じられる神社さんでした照れ

この後はもう一社上差し
杉神社さんに詣ります🚐💨

楽しい事はまだまだおこる



動かなければ
見えてこなかった
受け取る事が出来なかった
素敵なプレゼントプレゼント

どうぞ
皆様の元にも届きますように


それでは、続きはまたバイバイ  


今日も沢山学ばさせて頂き感謝です照れ

最後まで、お付き合いくださいまして
皆様ありがとうございましたおねがい

不定期•ジャンル問わずのUPにも関わらず

皆様からの「フォローやいいね」

本当にありがとうございます

とっても励みになってますおねがい


皆さまにとって素敵な一日でありますようにキラキラ


ご質問等はこちらから👇


LINE@登録特典

今のあなたに必要なエネルギーを

オラクルカードでお届けおねがい音譜

(ENERGY Produceカード1枚引きになります)

ご縁をお待ちしています✨