恒例のご挨拶ヾ(*’-’*) | たまゆらな日々と・・・

たまゆらな日々と・・・

まったりとしている時をお伝えできたらいいなと思います(*'-'*)

こんにちは〜ルンルン
まったり中の結月です   ウインク

お立ち寄りくださり
ありがとうございます   おねがいキラキラ


ようこそ
おいでくださいました
( ^-^)_旦¨¨ 


今日は恒例のご挨拶に
脊振山山頂にある
脊振神社上宮へ🚐💨


ーーーーー
下差し行き方は下差し
ーーーーー


上宮へ行くたびに思うのが
山頂直下で前泊の
鉄のテントでのキャンプ🏕

結月の車はFFヒーターが
ついているため
多少の寒さならOKウインク

してみようかな
どうしようかなぁ

ここは
があるしなぁ口笛

あるというだけで
心強い
とはいえ…

実は脊振山🏔は頂上真下に
避難小屋があり遭難者が
出る程の本格的な山

直下まで車で行け、そこに
キャンプ地があるからと
舐めてはいけませんプンプン

あっでも地元の
おじいちゃんおばあちゃん
ちょっとそこまで…の
普通の格好でこられます口笛

それでも
昼間でも防寒対策は
忘れずにお願いしますウインク

結月もこの時期は
手荷物になっても
ダウン持参します🦢

という事で
今回も
見送っちゃいましたてへぺろ

さて
今回は珍しく下宮
脊振神社さんからご挨拶神社

残念ながら今年も
採燈大護摩供は
ありませんでした🔥

それでも
宗像三女神様
弁財天様にご挨拶の後

境内社へもご挨拶に
伺っていると度にふわっと
日差しが雲からさします⛅️

そして最後に不動明王様
へのご挨拶を終えると
ピッカ〜晴れ

おぉ〜眩しい〜爆笑
心の中でひとり
キャッキャしてました(笑)

そして写真を
撮り忘れました口笛

その後丁度、護摩木を
書き終えたところで

調整してくれたかのような
ご祈祷が始まる
プレゼントを頂きました🎁

勿論
最後までお受け取りした後
上宮へ

全体的には曇りだったのが
何故か晴れてきます晴れ

前方で登っていたご家族が
暑い暑いと登ってました照れ

上宮へは割とすぐに
着くのですが最後の石段が
段数はさほどないにせよ
運動不足には
間違いなく堪えますあせる

そこを登りきると
上宮です神社


早速、祝詞で御挨拶おねがいラブラブ

今までそよそよ程度だった
風がその間、一気に
強く吹き抜け続けます🌬

登ってすぐなので
ダウンは腰に巻いたまま
さすがに寒いですガーン

でも、やっぱり私にも
わかるようにして
下さるのは嬉しいですラブ

その後は祠の後ろ側で
御饅頭を一緒に
食べさせて頂きました照れ

ここは百名山の一つ
景色も抜群ウインク

御参拝や登山の方のほか
観光、キャンプ、自転車
などの多くの方々が
いらっしゃいます照れ

でもね、登山の方以外は
殆どの方が
長居できないんです

一段下でも展望は
良いのですが
防寒対策しっかりと行い
是非、頂上で
長居してみて下さいねウインク



きっと色々体感楽しめます音譜



楽しい事はまだまだおこる



動かなければ
見えてこなかった
受け取る事が出来なかった
素敵なプレゼントプレゼント

どうぞ
皆様の元にも届きますように

今日も沢山学ばさせていただきました   
ありがとうございました   照れ

そして最後まで 
お付き合いくださいまして 
皆様ありがとうございました   おねがい


最後になりますが…

不定期•ジャンル問わずのUPにも関わらず

皆様からの「フォローやいいね」

本当にありがとうございます

とっても励みになってますおねがい


まったりしている結月でした爆笑


皆さまにとって素敵な一日でありますようにキラキラ



このページのご質問がございましたら

こちらからお願いします💁♀️


LINE@登録特典

今のあなたに必要なエネルギーを

オラクルカードでお届けおねがい音譜

(ENERGY Produceカード1枚引きになります)

ご縁をお待ちしています✨