選挙 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

こんなご時世でも、選挙はある。



おらが町の市長選が間近だ。








今回は対抗馬がいないので(相手はN国推薦者の知らない人)、


難しくない選挙だろうが、



相手がいるので、投票所に行くのは迷惑な話だ。



こんな時に行きたくない。









うちの市長、女性だが、


2年前の水害の時、何もしなかった。




水害の2日後に泣きながらグダグダな記者会見をし、


それから1週間、公に出て来ず、


次に出て来たのは総理の現地視察の時のホスト役。






まったく市民に寄り添ってない。




今回のコロナでも、全く出て来ない。






東大出てるらしいが、うちの町には縁も所縁もない。



前(か前々)市長の時に、誰かに連れてこられた人。







まぁ、危機対応能力が0。


何も出来ない。


頼れない。








何もしないのがスローガンか?






無投票当選なら誰も傷つかないし、

 
誰も感染しないのに……











正直、これならいてもいなくてもいい。













問題や大きさが違うけど、



今の県政・国政にも同じ事が言える。








舵取り出来ない人が、



権力やお家柄・お金でのし上がり、



自分や派閥の保身の為だけに



政治を操るのは辞めて欲しい。









と言って、舵が取れて託せる政治家がいないから



誰にも頼れない。







コロナが収まれば、夏にあるかも知れない選挙。










まったく興味がないし、行かない。






義務だとしてもこんな時期に、


入れたい人もいない1票を入れたくない。



今はそんな気分。