今 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

*コロナに感染せず、健康である事。




※外出自粛・室内生活が続きますが、3食食べれて、眠れている事。



※家族との共有時間が多くなった事。



※(金額ではなく)国が現金支給してくれる事。



※仕事が出来ない・少ない状況で稼ぎがままならなくても、生きている事。







十分、幸せではないですか??















今は“通常”ではありません。







でも、今の世の中を、自分1人で劇的にいい様に変える事は出来ません。





逆に、悪い様に変える事は簡単に出来ます。














通常時と同じく、時は刻まれています。









同じ時間を過ごすのなら、



いつなんどきも、どんな世の中であっても、



今、自分が存在している奇跡に感謝しながら



生きてみても良いのではないでしょうか?












100年時代と言われる人生の中で、



ほんの数ヶ月、我慢すれば良いのです。








今さえ良ければ…


我慢の限界…







そんな事ありません。










あなたの隣の人はじっと耐えています。





あなたより大変な思いをしている人は沢山います。




人の命を救おうと、命がけで戦っている人がいます。




我々が、今普通に生活出来る様に必死で働いてくれている人がいます。












あなたに出来ない訳がありません。



あなたの周りの人も出来ない訳がありません。












先が見えなくて不安かも知れませんが、



今、我々に出来る事は“耐える事”。











数年後・数十年後、



子や孫に



“こんな事があったのよ”と笑って話せる様に、



生きている事に感謝しながら今を耐えましょう。 









今年は「外出自粛週間= G.W.」。







動かなければいいのです。



絶対に出来ます。










一緒に乗り越えましょうね。