ポピュリズム | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

まもなくトランプ氏が大統領に就任する。



フィリピンのドゥテルテ大統領しかり

今はポピュリズム派の

‘大衆受け’が良い時代。




でも、その人達に政治や国を任せて

良いのであろうか?






少なくともポピュリズム派の人は

どちらかに傾いている。



だから、当然、それを良く思わない

反対派の人達も大勢いる。






民主主義国家には

ポピュリズムは台頭しない。


それは歴史が物語っている。








日本でも

橋下徹さんや東国原氏が

総理大臣になったら…


なんて思ったりなんかする。







トランプ氏の明日はいかに?


大統領職を全う出来るかな?

{17D1792C-7CC0-4EDC-8DD0-20884938B436}