悪かった友達 | こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

こわモテないおっさんの『まいにち感謝』ブログ

辛い事や苦しい事もあるけれど、それは明日の自分への糧。
毎日の出来事に感謝しながら、笑いながら生きていきたい(願望)、おっさんの徒然日記。

今週末、おらが町では

「市議会選挙」が行われる。


今、町は選挙カーでの演説で溢れている。

{0AFB1187-3CC2-4BE1-8BA6-5220564469C0}




正直、私は全然興味無い。


ホントはそれじゃいけないのだろうけど、

誰が当選しようが落ちようが、

私自身の今の生活には何の支障もない。






先日、中学校時代の同級生、テッちゃんと

会った。

会う目的は仕事の依頼。







テッちゃんとは

バスケ部で一緒に汗を流した仲間だ。


でも、彼はよく‘遠征’に行き、

学校や部活を無断で休んでいたw


そんな彼、

学生終了後、

立派な‘‘本物”になったらしいが、

それはもう今は昔の話。



風体はイカツイが

今は、4人の子持ちの

気の良いおっちゃんだ。








そんなテッちゃんが、昨日会うなり、

「市議会選挙」を語り始めた。


選挙の意義・市の方向性・国政・

世界情勢…



熱く1時間以上語っていった。





聞けば、

イチオシの市議会議員候補がいるらしい。




もっと聞けば、

今日1日、

その市議会議員候補の選挙カーに乗って

手を振り続けるらしい。



想像して欲しい。


選挙カーで手を振り続ける本物をww

{21470E03-ADC4-411A-8AA5-36708A091C37}

いや、こういう事ではない。