母を見てウルウルする人 | マジシェンヌアッコの可愛いだけで良くない?

マジシェンヌアッコの可愛いだけで良くない?

可愛いだけで良くない?が
座右の銘の
Magicienne(魔法使い)
布フェチアーティストです。

「情報空間の書き換え」に出会い、凄腕ヒーラーになり世界を変えていく奇跡の物語。

可愛いだけで良くない?

Magicienne(魔法使い)修行中

うすいあきこです こんにちは!



ブログでは母の認知症の事は

書いてませんでしたが

これからはこちらにも

母との暮らしや

いろいろ書いていきます。




昨日(22日)の15時頃

足が痛いというので

外科を受診しました。

脊柱管狭窄症

(多分これ/よく聞き取れなかった)

私がお店をやってる頃にも

リハビリに通っていたけど

しびれは治らないからと

コロナ禍以降は受診してなかった。


一昨日から痛みはあったみたいで

はじめは医者は行かないと言ってたけど

痛みが強くなったみたいで

やっぱり行こうと。

レントゲンを撮り

私は認識がなかったけど

2020年にもレントゲン撮っていて

それと比較すると

2020年には圧迫骨折の跡があり🫢

昨日のは骨折の部分は治っていて

脊柱管狭窄症は変化無し。

痛み止め他の薬を処方してもらい

私は病院に母を残して薬局に行き

母を迎えに行くと

受付の方が私を見て

話しがあるようなお顔だったので

受付に行くと

『久しぶりにお会い出来て良かった

お母様にとっても優しくしてもらったから

お元気そうで良かった』

と目を潤ませているのでした🫢


これを読んでいる方の中にも

数名は母からもらってる方も

いらっしゃると思いますが

趣味の刺繍でティッシュケースに

可愛い柄とローマ字で名前を入れて

プレゼントしまくっていた時期があり

病院のスタッフさん達

みんなの名前を聞いて

プレゼントしていたらしく

(多分4年以上前)

それを思い出して母に伝えても

認知症ゆえ

母はそうだっけ?みたいな感じだったので

私に想いを伝えてくださったのでした。

今にも泣きそうな顔で、、、



数年前のそんな出来事を伝えてもらい、、

私の母はなんと凄い母なんだと

涙腺固めの全く涙もろくない私は

今書きながら涙がこぼれています。


2月からデイサービスに

行くようになり

初めは行ってきた事を

すぐ忘れてしまってましたが

最近は『楽しいみたいね』とか

『ピアノ弾くと喜んでもらえるのよ』

と記憶力にも変化があり

嬉しいけど

それでもココロに余裕が無いと

イラついてしまう。


一昨日はキーホルダーが家の中で

なかなか見つからないから

気持ちに余裕が無くて

母に乱暴な言葉使いをしていた私。

日に何度も同じこと言われるのが続くと

イラつくわけですよ。

基本は可愛い母でも。


そんなことがあった翌日に

こんな風に人様から言われるなんて🥹


一生この母には勝てないわ。






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ネットショップは

こちら


お問い合せは 

こちら 
akosmle328@gmail.com 

もしくはFacebookメッセージや

Instagramアカウント

@akosmile


クーポン企画中♪

↓クリックしてね♪

友だち追加