推しは推せるやり方で推せ | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

推しという言葉が一般的になって久しいですが、

推し活、していますか??


Wikiにページがあったw


ざっくりいうと、すごくファン。

遡ってみれば、小学生の頃からXが好きで、

中学からはhideファン✨

そしてGLAY、LUNA SEAと、

王道?のロックバンドを追いかけ、

高校の頃にはインディーズにどっぷり。


はい、いわゆるバンギャでした照れ


まぁ子供だったし田舎住まいだったんで、

ライブハウスとかには全然いけなかったのですが。

東京に来てからは、

あの時行けなかったライブハウスが!!

あのバンドが出てたライブハウスが!!!

と、内心1人で盛り上がってることがありますキョロキョロ


ミュージシャン、アイドル、俳優…

色々な好きがあると思いますが、

ここ数年はキャラクターが好きです照れ


ということで、

今年も推しを見に行ってきました照れ


北海の魔獣 あざらしさん展2023

前半


後半


今年は両方行きました…

かわいかった…!

そして欲しかったやつ、手に入った…!!

→ガチャに入ってるマイクロファイバークロス

(メガネ拭き)


出るまで回す気でいたら、

2回で欲しいもの2枚出たので大満足照れ

出るたび、


んっぉぉぉ…!


っと声が出ておりましたが、

ばっちり部屋の端にいた友人に、

間に棚があるのに聞かれておりましたキョロキョロ


穂さん、さっき唸ってたでしょw


…欲しいものがでたら、唸るよねニコ

前半はマグネット、

1番欲しいやつ出なかったのよ…ショボーン


欲しかったナポレオンとムンクのあざらしさん。


講座の時に持っているバッグにも、

スイカを食べているあざらしさんを付けています。


作業部屋に飾っているアクスタ。

ガラスの底で顔が潰れているのがかわいいラブ


あざらしさんの作者は、

若い方でしたがすでに亡くなっているので、

新規のイラストはもう出ないんですよね。

権利がある方がグッズとして出してくれるので、

出し続けて欲しいので買い続けています照れ


あざらしさん以外だと、

コウペンちゃんが好きです照れ

グッズはあまり持っていないのですが、

本は買ってますニコ

(あ、お薬手帳ケースがコウペンちゃん)


ほっこり優しい系がメインですが、

この本は仕事の中でも役立っています。

(右端にこざらしさんスマホスタンドが)


学校で美術を習ったのが中学までだったので、

美術・芸術を点でしか知らないなぁ…

という気持ちがあり、

積極的に美術館等に行っています。

そして絵を見て調べたり、

どう感じたのかを言葉にしたり、

芸術に明るい友人と話したり。


この本はとても易しい言葉で解説が書いてあるので、有名どころの絵のみですが、以前見たものをあらためて吸収できる感じがします照れ

わかりやすくてオススメです照れ



推しとはちょっと違いますが、

つまみ細工も人気が出てからグッと情報と材料の供給がふえましたよね!

私がつまみ細工に出会った頃とは全然違う!


要は、

需要があるところに供給があるんです。

とはいえ買うとなるとお金が無限にあるわけでは無いので、無理がない範囲で…とはなるのですがニコ


いつか行ってみたい

と思っていたお店が閉店になったり、

いつか買おう

と思っていた物が廃盤になったり。


コロナ禍では好きなお店・行きたかったお店が何軒も閉店しました。

そんな寂しい思いをできるだけしたく無いので、

今は自分ができる範囲の推し活をしています。


買えるものは買う

買えないもの・時は情報のシェア

好きなモノ・事を人に話す

感想を伝える


などウインク


友達が

あのお店おいしかった!

って言ってたら、なんだか気にならない?

個人のシェアする影響はわずかでも、

0よりいいわ!って気持ちでやっています。


気が付いたら好きな物が無くなってた、いなくなってたってのは、とっても寂しい。

供給側は、

好きだから・良いと思うから作り続けられる

とは限りません。

もちろんなんでも永遠に続くわけでは無いけど、

それが1ヶ月でも、1年でも先になるなら、

その分好きなモノコトを楽しめるのです。


需要者も供給者もWin-Win!

無理のない範囲での推し活、

これからも続けます照れ



北海の魔獣

あざらしさん展2023(後半)

住所 東京都新宿区西新宿7-12-4 中啓ビル3F

営業時間 13時〜19時


後半は9月18日までです。

ぜひぜひー✨





 
風船販売サイト・委託店

 

旗よく読まれている記事

 ▶︎ つまみ細工に使える裏地、キュプラ

 ▶︎ つまみ細工の髪飾り、裏側は?? 

 ▶︎ アクセサリー金具、金属同士をしっかり接着するには?

 ▶︎ 金属同士もアクリルも!アクセサリーを作るならこれ! オススメ接着剤いろいろ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村