【調布】果実屋珈琲 | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

中央線沿いからは離れるのですが、

6月末にオープンした

果実屋珈琲

へ行ってきましたバナナ


もとはサンマルクのレストランがあったところ。

からあげのからやまの向かいです。


ちょっと聞き慣れない組み合わせ。

果物だと紅茶って感じなんだけど、

コーヒーなんだ??と逆に気になるキョロキョロ


いちごのロゴがかわいいいちご


土曜日の昼過ぎ、14時頃来店。

待ち組6組。


広めの店内ですが、席数は少し少なめかな。

その分ゆったりな感じですごせます。

(卓数26、席数82)

天井もたかーい右上矢印右上矢印右上矢印

テラス席もあるけど、この日は使われておらず。

秋はテラス席が気持ちよさそう✨

そして、

キッチンスペースがすごく広いことにびっくり。

パンも焼いてるからかな?

店員さんも多かったです。


名物はカニサンドらしく、

それとフルーツサンドをハーフ&ハーフで。


カニサンドのコールスロー、とても好き味キラキラ

フルーツサンドの方は、

マスカルポーネ入りのクリームが、

こってりだけど重すぎず、フルーツに合う!


過去1度しかフルーツサンドを食べたことがないので比較はできないのですが、これはおいしい…!と驚きながら完食!!

(夫と1つずつ)


そしてメインはフルーツパフェ!


まさかパインとマンゴーが、

縦切りで刺さっているとはびっくり

メニューで見たはずなのに、

実物はやはりテンション上がる右上矢印右上矢印右上矢印


このキャラメリゼされたバナナが、

大変素晴らしかった…!!!


パフェのクリームは、サンドより軽目。

その下にはカシスソルベ。

真ん中で冷やされているので、

クリームがダレることもなくてすごい照れ

ソルベの下は少しクリームがあって、

1番下にはわらび餅より柔らかいけど、

ゼリーよりはもちぷるっとしたやつとマンゴー。

あの透明の、なんだろな?


最後まで飽きずに食べれました赤薔薇

フルーツの甘さがすごい!!


夫はチョコバナナフレンチトーストバナナ


右奥はティラミスかと思ったらクリーム。

フレンチトーストとバナナにつけるとおいしい!

こちらはチョコの分、ちょっと甘さ強め。

ボリュームがあるので、

甘いものは好きだけど、たくさんは…

という方にはちょっと大変かも。


他にもトースト系やモーニングっぽいメニュー、

スムージー、フルーツティーなどもあり、

本当にフルーツ盛りだくさん!

あと生搾りモンブランは、

機械が席まではこばれてきて、

目の前で絞ってもらえるようです栗

(ちょうど注文されている方がいて、注目を浴びていました)


完熟フルーツをふんだんに使って、

しかも甘めのフルーツが多いのは嬉しい!

でもサンドイッチも食べていたので、

ドリンクはコーヒーにしておいて良かった!

フルーツティーだとちょっと甘すぎになったかも。


コーヒーは酸味寄りとのことでしたが、

あまりそうは感じず飲みやすかったですコーヒー

(ホットの果実屋ブレンドを注文)

コーヒーカップの柄は、

伝統工芸士さんの手描きなんだそう。

波佐見焼だそうですコーヒー



まだ1店舗目のお店で、

HPにも情報が少ないのですが、

季節ごとには行きたいお店です照れ


テイクアウトで、コーヒー・紅茶、フルーツ、

フルーツサンド・フルーツゼリーが購入可能。

お店で作っている食パンも!



カフェにしては少し早めの8時オープン。

その分?閉店が18時と早めなので、

夕方にーという方は時間にご注意を!

(ラストオーダー17時30分)


駐車場が広めなのが助かる!


詳細はお店のHPよりこちらが詳しい。


価格帯は、

ドリンクセットにすると大体2,000円前後

シンプルなフルーツサンド単品だと1,000円弱

フルーツ系の飲み物(スムージー等)も1,000円弱

でした!


お水はセルフサービスでしたが、

フルーツウォーターのタンクが置いてあり、

涼しげでおしゃれでおいしかったです白ワイン



場所的には車かバスが便利。

その点では、お出かけの帰りーとかに、

私の場合は気軽に行きづらいショボーン

行く気満々で果実屋珈琲さんに向かわねば。


果実屋珈琲

住所:東京都調布市深大寺東町1-1-1

電話:042-452-8868

営業時間:8時~18時

(ラストオーダー17時30分)

定休日:年末年始


⭐️店内は段差がないので、

ベビーカーや車椅子の方も入りやすそうでした。


⭐️主要なキャッシュレス決済が使えました。


オープンから2ヶ月弱ですが、

まだまだ並ぶのは続きそう。

時間に余裕を持って行くのが良いかと!

待ち時間の間に向かいのからやまに行こうかしら?

と思うくらいお腹が空いていましたが、

結果的には行かなくて良かったです。

かなりお腹いっぱいになりましたもぐもぐ


フルーツ好きさんにはとってもおすすめですパフェ



 

 
風船販売サイト・委託店

 

旗よく読まれている記事

 ▶︎ つまみ細工に使える裏地、キュプラ

 ▶︎ つまみ細工の髪飾り、裏側は?? 

 ▶︎ アクセサリー金具、金属同士をしっかり接着するには?

 ▶︎ 金属同士もアクリルも!アクセサリーを作るならこれ! オススメ接着剤いろいろ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村