サイコロ | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時50分から3時間20分くらいかな。
 『ネプリーグ』を観ながらいろいろ雑談をした。
 立川志らくが初参戦ということでコメンテーターVS
 インテリ芸人の常識Q対決だったけれど立川志らくが
 あまり好きじゃないので応援しようとは思わなかった。
 時事ワードを答える問題はかなり簡単だけど間違える
 人がけっこういてビックリしたが韓国ののり巻きは
 『キンパ』というのは少し難しいかもで私は数ヶ月前に
 知った言葉だったしまだ食べたことはないんだよね。
 サイコロの目の合計とか間違えようのない問題もあり
 クラウドファンディングも今は流行りだよなと思う。
 ベトナムのサンドイッチはバインミーと知っていても
 食べたことはないな・・・すごく美味しそうだけど。
 漢字問題は難易度がバラバラでおもしろかったかも。
 幟(のぼり)は書けないなぁと思うし語彙(ごい)も
 書けなかったので残念だったし手練手管は思うままに
 人を騙すことという意味だがニュアンスしか知らず。
 ひし形を英語でダイヤモンドで円錐をコーンで円柱は
 シリンダーだそうで為になったなと思うし良かった。
 ピザチェーン『ドミノ・ピザ』は2022年6月27日に
 デリバリーでLサイズピザを買うとMサイズピザが2枚
 無料になるキャンペーンで供給が追い付かない状況が
 続いているとして一部店舗で配達や注文の受付を停止
 すると発表したがお得だから注文が殺到しちゃうよね。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 起きたら猫配信が始まっていて観ながら過ごしてた。