競り合う | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時30分から3時間10分くらいかな。
 『潜在能力テストSP』を観ながらいろいろ雑談をした。
 最強主婦VS家事大好き夫VSバラエティということで
 特にどのチームを応援とかはなかったけど楽しめた。
 夏にやってはいけないことが出題されBBQで大人数
 だからといってカセットコンロを2台並べて大きな
 鉄板で焼くのは危険らしくボンベが破裂する可能性が
 あるためと知ってお盆に元来やってはいけないことは
 魚釣りでお盆には殺生をしてはいけないし潮位が高い
 から危険だとかスイカと一緒に摂らないほうがいいのは
 ビールでどちらも利尿作用があり体の水分が足りなく
 なるとか猛暑日にやってはいけないのは携帯型扇風機を
 使うことで体温より高い風を浴びると熱中症の危険が
 あるとかいろいろ為になったので良かったなと思う。
 復活させるウラ技ではくっつきにくくなった吸盤は
 80度くらいのお湯に入れると良いらしくしなびた
 レタスは50度くらいのお湯につけると良いみたいだ。
 『所JAPAN』も一緒に観てローカル回転寿司がテーマ
 だったが茨城の知らない回転寿司のお店ではマグロの
 解体ショーをやってお客さんたちが競り合うらしくて
 楽しそうだなぁと思ったし子どもは喜ぶかもだよね。
 8月に両国国技館から生放送する『24時間テレビ』が
 3年ぶりに有観客で実施で対面募金は実施せずスマホや
 パソコンからなどキャッシュレス募金を充実させる。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 起きても暑くて気力も出ないし何もできなかったな。