リタイア | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時ちょうどから4時間20分くらいかな。
 『ジョブチューン』を観ながらいろいろ雑談をした。
 今回はジョナサン×超一流料理人ということで人気
 メニューを一斉ジャッジという内容で興味深かった。
 もう水戸にはジョナサンはないけど20年くらい前に
 あった頃に何度か利用したことがあるから懐かしい。
 若鶏レモンバター醤油はギリギリ合格でシーフード
 ドリアは不合格で酷評されてたがビーフストロガノフは
 ギリギリ合格でオニオングラタンスープは満場一致の
 合格でジョナサンピザは合格してトムヤム冷麺は合格し
 美味しそうだったしクリスプチキンは満場一致の合格。
 ベーコンチーズハンバーグは不合格だったけどビーフ
 100%ハンバーグは満場一致の合格でカルボナーラは
 リベンジメニューで合格してたので良かったと思う。
 10品中8品合格だったし満場一致もありまずまず。
 スイーツメニューもジャッジされフレンチトーストは
 合格で黒豆白玉あんみつは合格でクラシックショコラは
 不合格でかなり酷評されていて自家製豆花は合格して
 ジョナサンデーは合格して5品中4品合格だったな。
 吉田拓郎(76歳)が「リタイアしたい」ということで
 芸能活動年内終了へというのを見て5年ぶり復活にして
 最終回の『LOVE LOVE あいしてる』が最後のテレビ
 出演になるようでKinKi Kidsとの初合作曲を一夜限り
 披露するようだけど最近引退する人増えているかも。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 珍しく5時間くらい連続で眠れたが何故か眠いなぁ。