占い | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時20分から3時間50分くらいかな。
 『東大王』を観ながらいろいろと雑談をしていた。
 知識の鉄道専門家軍VS猛勉強の東大王ということで
 テーマは鉄道だったけど難しい問題が多かった印象。
 早書きクイズでは停車する列車から駅名を当てるという
 問題が出て博多駅が答えだったが全然分からなかった。
 運転席からの車窓を観て鉄道会社名を当てる問題には
 すぐに書いた人がいてしかも正解していてビックリ。
 答えは江ノ島電鉄で私は後半でやっと分かった感じ。
 調理工程を観て駅弁の名前を当てる問題も出ていたが
 JR貨物コンテナ弁当で難しいようで最後のほうまで
 正解が出なかったから少し意外な感じもしたかもだ。
 難問オセロは全国の難読駅名で沢渡(さわんど)とか
 学文路(かむろ)とか厳木(きゅうらぎ)とか御来屋
 (みくりや)とかありどれも全然分からず読めない。
 最後の早押しはマニアックで難し過ぎて2問くらいしか
 答えが分からずレベルが高過ぎて正解する人すごい。
 『上田と女が吠える夜』を観たら付き合っている彼氏が
 いても占い師に別れろと言われたら別れてしまうという
 人がいて驚いたし占いに頼り過ぎるのはどうなのか。
 今も品薄が続く『Yakult(ヤクルト)1000』の人気を
 受けヤクルト公式通販サイト『ヤクルトお届けネット』
 でも新規申し込みを一時休止することが告知されたが
 そんなに人気があって効果もあるのかなと不思議だ。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 睡眠が相変わらず乱れているけど洗濯だけ済ませた。