おかわり | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時20分から3時間50分くらいかな。
 『オモウマい店』を観ながらいろいろ雑談をしていた。
 秋田県能代市の『かあちゃん』というお店が出ていて
 約20個のから揚げテキトー盛が500円だったけど
 女性でも食べている人がいたけどすごいボリューム。
 チキンカツもデカイし定食で500円だしかつ丼も
 ボリュームあって500円とかメニューの種類も多くて
 ワンコインは嬉しいよねと思うしどれも美味しそう。
 茨城県筑西市の『うまい門横町』も取り上げられてて
 刺身定食は刺身が何度でもおかわり無料で700円と
 安過ぎるし儲けなんか全然ないんじゃないかなぁ。
 那珂湊のお魚市場で仕入れをしていて新鮮なお刺身は
 美味しいだろうなと思うしおかわりしたくなるかな。
 お魚市場は何度か行ったことがあり中にある回転寿司で
 めっちゃボリュームがあり美味しいお店があったけど
 震災後にどうなったか分からないし今もお魚市場の中に
 いくつも飲食店があるようだけど私たちがよく行ってた
 お店は無いかもしれないが残っていると嬉しいかな。
 ユニクロは今年の秋冬商品の一部を値上げすることを
 明らかにして原材料価格や物流費の高騰が理由だけど
 定番のフリースの一部商品は前年の税込み1990円から
 2990円に上がるし『ヒートテックウルトラウォーム
 (超極暖)』シリーズも1990円から2990円に変更。
 1000円も上がるのは大きいよねとTくんも言ってた。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして猫配信を観ながら寝落ちた。
 起きたら寒くて参ったし気力も無くて何もできない。