活躍 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 20時10分から3時間くらいかな。
 『ネプリーグ』を観たあといろいろ雑談をしていた。
 呼び出しが来るのが遅いなと思っていたけどTくんは
 寝てしまってたらしく怒ったフリをして笑いいろいろと
 アクシデントがあったからその話をしばらくしてた。
 ネプリーグは東大慶応軍団VS芸人軍団ということで
 クイズノックから東大卒のこうちゃんが来ていたな。
 漢字の読み書きは簡単な問題が出ているのに緊張からか
 意外とできない人が多かったかなという印象だった。
 『錚々たる(そうそうたる)』は書けないわと思う。
 会社経営を監視する仕組みはコーポレートガバナンス
 らしく高速道路を出ることなく利用できる施設のことを
 ハイウェイオアシスと呼ぶらしく為になり良かった。
 偉人のファーストネームを答える問題があったけれど
 クロード・モネは知っていたもののクリストファー・
 コロンブスやウィリアム・シェイクスピアは分からず。
 後半でこうちゃんが活躍していて日本の高い建造物を
 4位までちゃんと把握していたのは素晴らしいかな。
 マッチングアプリで知り合った男から投資を持ちかけ
 られた女性が約1700万円をだまし取られる詐欺
 事件があり数回に分けてお金を振り込んだあとに男と
 連絡が取れなくなり警察は詐欺事件として捜査していて
 SNSなどで金の話が出た場合はすぐに家族や警察に相談
 するよう呼びかけていてお気の毒だし酷い話だよな。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 起きて猫配信を観つついろいろやってわりと捗った。