円周率 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時10分から4時間ちょっとくらいかな。
 『プレバト』を観ながらいろいろと雑談をしていた。
 水彩画と俳句の査定がありまずは水彩画からスタート。
 新山千春は才能ナシ最下位だったけど幸せそうな感じで
 良いことだねと思うし楽しくて仕方ないと言ってた。
 才能アリ2位の人が特待生になったから当然才能アリ
 1位の人も特待生になるわけで優秀な人が多いなぁ。
 名人の人が2ランク昇格していたこともビックリだ。
 俳句の今回のお題は『最後の一個』で才能アリが2人
 いたけど1位の人の句はシンプルで良かったと思う。
 キスマイ千賀くんは無事昇格して名人5段になった。
 『モニタリング』も一緒に観て激変メイクで若返りと
 いう企画をやっていて53歳の元グラドル中島史恵が
 メイクしてもらいマイナス20歳を目指すと言ってたが
 流石に無理があると感じたけど若くはなっていたな。
 フランスのパリで物々交換してわらしべ長者を目指すと
 いう企画はなかなか高いものに交換する人はいないし
 ほとんどの人たちがマスクをしてなくて驚いたかな。
 米Googleは6月8日(現地時間)に『Google Cloud』を
 用いて100兆桁の円周率を計算することに成功したと
 いうことで世界記録を更新したと発表されていたから
 すごいなと思うが数日前に円周率だけ100万桁載せた
 本が売れていると話題になっていたけど誰が買ってるか
 謎だねと話をしたし私は読みたいとは思わないなぁ。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 起きていろいろやって猫配信を観つつのんびりした。