冷凍食品 | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時少し過ぎから4時間20分くらいかな。
 『ジョブチューン』を観ながらいろいろ雑談をした。
 味の素冷凍食品×超一流料理人ということで冷凍食品を
 ジャッジする企画で私は冷食けっこう使うのでとても
 興味深いなと思って観ていて参考になれば嬉しいかな。
 エビ寄せフライは合格したけど中華丼の具は不合格で
 アドバイスをもらっていたので改良されるだろうな。
 ハンバーグは満場一致の合格で肉汁がすごい商品だし
 水餃子も満場一致の合格でとても美味しそうだった。
 ふんわり揚げは合格していてエビピラフも合格した。
 エビシューマイも合格し若鶏から揚げは満場一致の合格
 だったしアレルギー対策されているらしくて良いね。
 チャーハンも満場一致の合格で若い男性がターゲット
 らしくギョーザも満場一致の合格で素晴らしい結果。
 9品合格は頑張ったなぁと思うし売れるだろうね。
 冷凍炒飯のアレンジバトルもやっていたがいろんな
 料理人がアレンジしていてけっこうおもしろかった。
 コロナウイルス禍で娯楽関連業界の多くがダメージを
 受ける中で競輪や競馬といった『公営ギャンブル』が
 活況で競輪場や競馬場に赴かなくても車券や馬券が
 買える『インターネット投票』の普及が理由だとか。
 コロナ禍の3密回避などでパチンコが下火となる一方
 公営ギャンブルは人気みたいで競馬とかやったことが
 ないしパチもほんの少ししか経験がなく興味もないな。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして猫配信を観ながら寝落ちた。
 雨で少し寒い日だったし気力もなく完全引きこもり。