ランナー | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時10分から3時間50分くらいかな。
 『小学5年生より賢いの?』を観ながら雑談をした。
 気象予報士の木原実がチャレンジしてリベンジに燃えて
 いたようでサクサク進んでいきオーロラが観測される
 場所は北極周辺のみ・南極周辺のみ・両方の3択で
 答えは両方と正解していたしグレープフルーツの実の
 なり方はブドウのようにツルになるか房になるかだけど
 房になると知っていたので簡単かなと思い観ていた。
 日本のゴミの量は10年前と比べて増えたか減ったか
 との問題は減っているが答えで意識の変化が結果に。
 実際にあることわざは『猫の首に鈴を付ける』だけど
 『一見名案だが実行するのは極めて難しいこと』という
 意味までは知らなくて勉強になったので良かったな。
 300万円の問題でミスして残念でリベンジならず。
 次は徳島えりかがチャレンジして正解を予想しつつも
 自信が無くて救済を使い切り8問目でミスして終了。
 次はアグネスチャンがチャレンジして救済を使いつつ
 順調に進んでいき日本でのリサイクル率が高いのは
 ペットボトルか段ボールかで段ボールが答えだった。
 300万円の問題でミスして残念だけど仕方ないね。
 EXIT・兼近大樹が『24時間テレビ』のチャリティー
 ランナーに決定して自ら立候補したらしく本人から
 「明るい気持ちを届けたい!」とのコメントもあって
 頑張って欲しいけどランナー要らない気もするなぁ。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして猫配信を観ながら寝落ちた。
 起きてもまだ猫配信が続いていたので楽しめたかな。