トンカツオ | everlasting

everlasting

心の病を抱えながらも
強く生きたいと願い
いろいろと綴っています

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時20分から3時間50分くらいかな。
 『プレバト』を観ながらいろいろ雑談をしていた。
 色えんぴつと俳句の査定がありまずは色えんぴつから
 スタートして3位の人まで才能アリで素晴らしいな。
 先生が描いたお手本は布の質感が綺麗に出ていたから
 感動だし才能アリ1位は相席スタートの山添だった。
 特待生の人は2ランク昇格していたし綺麗な絵だね。
 俳句のお題は『突然の雨』で田中要次は凡人で残念。
 フルポン村上が3人目の永世名人になりすごいなぁ。
 『モニタリング』も一緒に観て水谷隼が苦手な料理に
 挑戦して愛娘にサプライズという企画で平野レミが
 料理を教えていて「卓球はあんなに上手なのに料理は
 何もできないのねー」と言っていてちょっと笑えた。
 トンカツオという料理を作り豚肉をカツオに巻いて
 揚げていたけどけっこう美味しそうだったかもだな。
 透明カラオケは95点以上を出すと賞金1万円だけど
 GLAY曲を歌った子どもが95点以上出して嬉しいな。
 99点台を出した人もいて素晴らしいし上手だった。
 政府は最低賃金の引き上げについて2025年度にも
 全国平均で1時間あたり1000円以上を目指す方針で
 岸田政権が『人への投資』の柱に据える賃上げを加速
 させ消費の活性化やコロナ禍からの景気回復を確実な
 ものにする狙いがあるようで良いことなんじゃないかと
 思うが想定通り数年後にきちんと実現するんだろうか。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観ながら友達と話をして動画を数本観たあとに就寝。
 やろうと思ったことを少しできたので良かったかな。