手も足も出ないような悩みに縛られて | Everlasting Face

Everlasting Face

This is noa's blog. I'm keeping a diary about Secoundlife and Reallife. then, also lack of sleeping tonitht....☆

 香川ですか?


いつもブログを見てくださいまして

ありがとうございます


公演日が近いのに

まだ先の様に思っていた

のあです(゜ロ゜;ノ)ノ


良く考えたら6月に入れば

LIVE始まるのに

気持ちは8月位にあると

思っている

ヤバイ・・・

なんとか仕事終わらさないと


ってか

定額減税って

なんだよぉ・・・

いや、やりたいことも

分かるんだよ

でもね

12月までに引ききれなかったら

最終的に差額を申請すれば

配布しますなんてやり方をするなら

年末調整か確定申告で

差し引くことにすればいいんじゃない?

無理矢理毎月にしないでよ

作業は現場で起きているんだ

国会議事堂じゃない!


そりやぁ言われたらやりますよ

トップがこうって決めた

やり方に沿って

処理をするだけ

パソコンソフト発達してるから

簡単のように思われますけど

そもそもやらなくて良い

作業が増えるんだから

手間はやっぱり増えるんだよぉ

じゃぁスッキリする方法を選んだって

いいんじゃない?

無理矢理小難しくしないでよ


ってか住民税の明細来たけど

最初から

全額住民税で調整すれば

良かったのでは?

所得税率より住民税率が

高い人いっぱいいると

思うんだけど?


さて

こちらも

悩まされる・・・


まんのう池かぁ・・・


8月24日(土)・8月25日(日)に

香川県・国営讃岐まんのう公園で開催されるMONSTER baSH 2024に

稲葉浩志の出演が決定しました


旦那様にボソッと

言ってみたところ

”チケットが取れたら考えれば?”

もっともな事を言われた(笑)


取れたら取れたで

四国かぁ・・・・

かなり海外旅行(笑)


多分

子鉄は

寝台特急サンライズに

乗りたいってなるんだろうな

そこから

ことでんとか乗りそうだよなぁ


私的には

香川行ったら

その足で

やっぱり実家に顔だし

した方がいいのか?

と悩む

でもさすがに隣県といっても

かなり遠い

神奈川から香川へ行く距離を

思えば近いものだけど


悩ましい


時間的に

その次の週から

学校始まるし


無理は禁物

それは分かっているけど

行ってみたい気持ちも

強くなるから

手に終えない





さてさて
今日は
テレビドラマ
”からかい上手の高木さん”
最終回
この後映画に続くのだけど
とても初々しい
ふたりが可愛くも
どうしても
早々のフリーレンの
ザインの気持ちになってしまう(笑)



映画も同じですが
主題歌を
Aimerさんが
担当されていますね
”遥か”
とても素敵な曲だと思います





映画
見に行こうと思っているのですが
あぶない刑事も
見に行く予定なので
どっちを先に見ようか
迷い中(笑)


土曜日に
お台場に行く予定
朝早くから行って
なんとか整理券をゲットできれば
良いのだけれど
早めの時間じゃないと
売り切れてしまうから
ほんと
悩ましい

ガンダムベースになって
飛ぶように
ガンプラ売れていますが
7年前は
”ガンダムフロント東京”
だった
あの頃は
ドーム型の映像を上映する
ところがあって
そこへ入るのに
並ぶのですが
前室にあるスペースで
ギレン・ザビが
演説するシーンが流れていた



この場所で
こっそり腕を挙げていたのは
私だけじゃないハズ(笑)

長い時間が経てば
関係性が変わってくる
でも
その中でも
変わらないものもあると思いたい

ブログやめたけど
見に来てくれているかも
しれないよ?
そして
わらっていてくれていると
いいね!





If you remember the distant past,
 It reminds me of the scorching 
heat of summer. 
My younger self was struggling
 and desperately trying
 to overcome the ordeal.
 I don't have the passion I had then,
 but now I continue to struggle 
desperately beneath the surface. 
Will this year be a hot summer
 like that one?