兄の家に行って来た | 死ぬまでは楽しく生きる

死ぬまでは楽しく生きる

楽しいこと書いていきます

兄の家の前で役所の人と待ち合わせ。

あちらはお二人。

身分証提示の後、三人で鍵を開けて中へ。

車の中ほど『ごみ屋敷』ではなかったん…プンプンアセアセ

でもかなり汚くて、全員土足プンプン笑い

役所の人にお任せした葬儀?

身元不明とか天涯孤独とか、身内の拒否か…

そういう場合のシステムでお願いしたから。

部屋にあるお金とか通帳とか?

持って行って、葬儀費の一部でも充当するとか?

全部お任せしたん。

入りたくもなかったし。何一つ触りたくもないし。

待ってる時間、三時間弱は長かったけど…

 

鬼母は相変わらず…

自分勝手の極み笑ガーンガーン

とにかくひとつづつ、片付けて行かないとね?

兄の為にも母の為にも、一円も出す気はないけど。

手間だけは仕方がないと思うから。

やれることだけは、ちゃっちゃとやるてへぺろびっくりマーク

早く終わらせてしまいたいん。

縁を切って関わらずに暮らしていきたい。

今までもそれを心掛けてきたんやけど。

どうしようもないこともある…

今回のように。

 

兄の死については悲しみは感じないん。

あの頭脳が失われたのは、残念に思うけど。

あたしもかなり薄情者なんかもしれん。

でも兄があたしにしてきたこと、してこなかったこと。

半分でも、10分の1でも…

万死に値するよね?

死んでしまえば仏様かもしれないから?

もう、記憶から全部消すね…

兄、ご冥福をお祈りして、記憶から消すわ。

さよなら照れびっくりマーク