グラスアート教室金曜日コース | Arts & Crafts Evergreen (さいたま市グラスアート・パッチワーク)

Arts & Crafts Evergreen (さいたま市グラスアート・パッチワーク)

グラスアート・パッチワーク(さいたま市)
グラスアートやパッチワークを一緒に楽しみませんか?

昨日はグラスアート金曜日コースでした
 
昨日はKさんお一人でした
 
 
現在『色々学べるはがき額』を制作中です
 
直線、正円のきれいな貼り方、合わせカット、額縁カット、つき合わせカット、斜めカットをデモンストレーションを交えて説明しました

限定教材くまさんの状差しが完成し、写真を送ってくださいました
 
Kさん、次々作品が完成~拍手
 
 
前のブログでもお話しましたが、『色々学べるはがき額』の技術的なことはこちら↓のテクニックブックベーシックに写真付きで記載されています
 
それにプラスアルファして、私なりの工夫やちょっとしたコツなどお伝えしています
 
グラスアートに限らずいつも思うのですが、ひとつひとつ丁寧に進めていくことが、結果的には一番の早道だと思います
(自戒を込めて笑い泣き
 
 
桜 桜 桜
 
旭山桜が咲きました~ラブ
 
ソメイヨシノよりやや濃いピンクの八重咲です
 
 
昨年購入した紫陽花(天の川)
小さな紫陽花なんですよ
 
細かな蕾が集まって、これで1㎝程度
 
つい先日まで「枯れちゃったの❓」と思うくらいの枯木感
 
それが「あっ!葉っぱが出てる」と思ったら、見る見る緑いっぱいになりました
 
植物の生命力ってすごいですねびっくり
 
私もあやかりたい爆  笑
 
 
 

チューリップ チューリップ チューリップ

 

4月の教室日程

 

色々学べるはがき額

 

 

 

グラスアート、パッチワークの体験希望の方はブログメッセージ、e-mail、インスタグラムからお申込みください

  

Instagram

 

e-mail

kumiko.akagawa@tbr.t-com.ne.jp

 

 

マスクの着用について

 

4月からマスクの着用は個人の判断にいたします。

私は指導時にどうしても近づいてしまうため、もうしばらくマスクを着用いたします。

 

感染防止対策として、部屋の換気や消毒液の設置などはこれまで通りにいたします。