夏休みに出会っていた秋色ペガサスチャーム #私のお気に入りシリーズ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。
申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。ご理解、ご協力、ありがとうございます

 

こんにちはニコニコ

 

台風が明けた今日は、やっぱり暑かったですね。

地下鉄で、日本橋に行ってきました。

 

お盆前に迎えていた(迎え盆!?)チャームも一緒に。

 

 

サムネイルは、とりあえず、白黒で…。

 

 

出会ったのは、セサミ単色のカラーでしたニコニコ

 

たまたま、ぷらっと寄った、いつものエルメスで、タイミングよく、引き出しの中、トレイの上に、おりました。

 

いくつかあったのですが、どんどんもらわれて、私の番のときに、いたのは、一番気になっていた、この子でした。

 

チャームに出会うのは、約半年ぶりだったのと、持っていない感じだったと、前回話し込んだスタッフさんとの巡り合わせだったので、ご縁かな…、


順番がきたのも、タイミングかな…って思って、買わせて(飼わせて)いただきますおねがい


と、言ったら、スタッフさんも喜んでくださりましたニコニコ

 

最初から、尻尾が、ぴょんぴょんしている子でした。

 

そうそう、余談ですが、最近から、手袋なしで、バッグや、レザー小物を、手に取れるようになりましたよね。コロナ前は、もともとそうだったのかな?

まだ、慣れませんが、エコでいいですね。

 

 

クリケティスの、ツイリーに合うなぁウインク

 

エトリヴィエールにも合うなあ、って。


 


案外、青と、反対色で、面白い感じになりますニコニコ

 

もちろんその場では、うーんとは悩めないのですが、遠目から、びびっと来ていて。

 

後から調べたら、セサミ(セザム)はゴールドに近いブラウンカラーの、より黄色味と、明るさがあるようです。

 

イエベのスプリングさんの色、という感じで、

 

バッグなど、大きいものだと、私には勇気が要りますが、差し色ならいけるかなー?って思いましたニコニコ

 

 

 

同じ時期、オンラインでも、きょうだいが飛び立っていたようですね。

 

エルメスオンラインで見ると、プレタのAWにも、このようなマスタードのようなカラーが多いように見えました。

 

人気のロデオやペガサスにも、多く使われている色ですね!

 

 

 

 



こちらの、野村大輔さんのアルネドゥクールの、クリーム×ブルージーン×ヴェール・アマンドの、ツイリーにも、セサミカラーみたいな色使いがありましたおねがい

 

 


いつもの格好で、ちょっと浮く感じ。

 

私なりの新しいチャレンジでしたおねがい

 

でも、ビビビと来たのは、ラルフローレンのポロベアトートの、2024AWの、こちらの、かなりセサミに似た、キャメルカラーを、顔から離れた差し色なら、と、さんざん悩んで、決めた後だったというのもあり。

 

すごいシンクロでした。

 

正直、この組み合わせが、一番ハマりそうです指差し

 

我ながら、馬、好きですね…。

 

 

この次のカラーの小さい方です。



去年の8月、9月も、チャームを4連続で迎えたことがあって。

 

自分なりに、簡単には、買わないぞ!あとは、ソーブラックくらいかな、って思っていたのに、これは、見逃せませんでしたキョロキョロ

 

先月、カルメンで迎えた黒…ウインク

 

 

こちらも見送れなかった…!

 

この中の1色でも入っていたら、逆に今回は見送っていたかもなぁと思います。


だから、出会いと、タイミングですね…。

 

 

ザロウの、パークトートスモールとの、このコントラスト、秋にかわいい。

 

なんか、チャームというより、アクセサリーみたいです。

 

そうして、今日は、土日でも、ひと気が落ち着いている、日本橋三越にも行ったのですが、(休日の銀座三越は、混みすぎていて苦手です…ショボーン

 

 

ちびすけが見つめる、ディスプレイ…。

 

先日、30分ほど、2人で、エルメスにお邪魔したことがあって、既視感満載らしくって。

 

私が、知っているスタッフさんとすれ違い、思わず、「〇〇さん!」って声に出て。

 

挨拶を交わし、

 

夫に、

 

「ちょっと店内、挨拶してくるねー!」

 

と言ったら、ちびすけもついてきて。

 

 

「この前、ママと、ここ🍊行ったんだよー目がハート(楽しかったんだよ。好きなんだよ!)」

 

とペラペラ夫に喋って泣き笑い、普通についてきて、ソファにストン爆笑

 

この、伊勢丹のときか。

 

もう12日も前のことなのに、カレなど見せてもらったり、ソファに座ったり、椅子に座ったり、相当印象深く、楽しかったようで。

 

 

そんなことがあったことは、全然夫に言っていなかったのに…魂が抜ける

 

4歳児の記憶、おそるべしです。

 

そうそう、店内には、ミニエブリンの、ローズサクラのディスプレイがあって、

 

「ママ~!あれあるよ~ニコニコキューン

 


って。

 

「ありがとうーー!あれは売ってないんだよぉ~爆笑

でも、ママ的にも、ちびすけ的にも、欲しいよねぇ~爆笑

 

なんて会話も。面白かったです。


4歳で、エルパト?泣き笑い

お目が高いねぇ笑い泣き


ミニエブ以外は、前回、木馬、クッションしか反応しなかったのに!(カレは、目をキラキラさせて、見ていました!)

 

ほんとのお目当ては、こちらの、7階でやっている、ディズニーのイベントと、5階のゴジラでしたが、ちょっとの間のやり取りに、夫はいろいろびっくりひらめき

 

 

ちびすけは、伊勢丹も、三越も、楽しかったようですウインク

 

(まだ、デパート、という単語は、教えていません笑ううさぎ

今から、デパート行きたい、デパート行きたいと言われたらちょっと困るなと爆笑

 

 

手術後の抜糸を、朝、終えた、夫としても、涼しい地下鉄移動で、テナント内で、快適に過ごせたようで、良かったですウインク

 

日本橋三越とか、日本橋高島屋とか、コレド系は、新宿とか銀座に比べて、ずいぶん、人との間隔があって、過ごしやすいです。

 

お目当ての、4階の、四季茶寮 えどさん で、かき氷もいただきましたウインク

 

 

ペガサスも、トートも、かき氷も、夏のうちに、いただくことができてよかったですーニコニコ

 

フェイラーも寄ったら、ちょこんと座って、ニコニコ、ママの試着を、楽しんで見て、待ってくれていました。

 

なかなか、お買い物の、付き添いのセンスがあるちびすけです。

 

明日も、日本橋の続きを書けたらと思います。

 

では、また。

私のお気に入りシリーズ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する