お米の値段が上がったのと療育センターと #帰りたくなる場所 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。かわいいもの、バッグ好き。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。 

⭐︎ご協力、ありがとうございますおねがい

☆楽天ショップさんからご提供いただいたお品のPRも含まれています。

 

こんにちは。

 

今日は東京は猛暑で、体感温度が39℃でした流れ星

明日の七夕も、暑いみたいですね…!

 

そして今は、ゴロゴロ雷の音が聞こえだしました。

 

いろんな用事が、昨日今日で、ひと段落。

 

昨日は、ちびすけ、幼稚園の後、区の療育センターへ行って、面談、面接。

 

田中ビネー式の検査をしてもらいました。

前回、半年前に、同じ区内の、他の施設で、乳幼児発達スケールをしてもらっていました。

 

発達の遅れはなく、精神年齢はやや高めだけど、気になる点は色々あるので、今後も秋くらいから、相談、来年度は月1の通所の可能性も残して、お世話になることに。

 

 

今週は、家の近くで週1通える、児童発達支援所も、1つ決まり、区役所に、問い合わせ、郵送で、受給者証をもらえる目途も立ち、

 

幼稚園の面談も終わり、ホッですニコニコ

昨日も本当に暑くて、オーガニックコットンのアームカバーを付けて移動しました。

 

そして、先日買った、ナチュラルだけど、かわいい🍊のバングルもさっそくおろして、元気をもらいましたニコニコ

 

これだけ暑いと、汗だくになってしまうから、洗い替えが必要ですねスター


電話をすぐにとれるように、インバッグにもなる、サコッシュを。

軽くて、長さがちょうどよく、気に入っていますピンクハート

ご縁に感謝ですリボン

 

Hエキップのサブレのバングルとの重ね付けが、さっそく気に入って、今日の中学校の参観にもニコニコ

 

 

今日はこんな感じで、学校公開などへ。

 


 

リネンシャツなら、アームカバーも日焼け止めもそんなに要らないかな?とニコニコ

 

 

 
中3の教室の、廊下にある、学校案内を見て、気になるところもあり、ようやくこちらをポチしました。遅いのかな爆笑
 
まずは、お姉ちゃん、定期的に学校や塾に通えるかどうかを見ていて、そこで頭がいっぱいだったので。
ちょっと一区切りで、7月~秋の学校説明会などの、予約をどんどんしていこうと思います。

そうそう、お米ですが、
 

昨日、楽天お買い物マラソンで、こちらをリピ買いし、

 

お米も買っておかなきゃ―!と思って見ていたら、

 

いつもの九州米大将さんの、無洗米が、500円以上値上がりしていて驚きあせる



 

そもそも、九州から届けてもらうのに、お安いなとは思っていたのですが。

 

ちょっとでも、という気持ちが働いて、佐賀さんの、洗わんでよかよ、というのに、変更してみることに。

 

前回も、ちょっと上がっている気がして、金芽米にしていたのですが、こちらもかなり値上がって。

 


調べたら、去年の水不足や、いろいろで、お米がいま、値上がりしていたのですね…。

 

ちなみに、去年買った、こちらの揖保乃糸は、まだありますウインク

 

先日食べたら、まだまだ美味しかったです!

 

お米は、精米していると、新しい方がいいかなって思いますが、

 

おそうめん、って賞味期限が2年くらいあるので、けっこうありがたいストックになっています口笛


月曜日発送で、お米がない日が2日くらいできてしまうのですが、そうめんや、前回買った、5㎏パスタなどで、食べ繋ごうと思います歩く流れ星

ちょうど、振替休日や、期末試験で、上2人の、お昼ごはんがいるのですが、こういうの大好きなので、喜ばれそうです。

 

そうそう、週末に、お兄ちゃんが、小学校の卒業アルバムをもらってきたので、見て、振り返っていたら、私が泣いちゃいました。

 

子どもの学校って、親にも、すごく想い出深くなっているものですね。

 

子育てが、孤育てになってきてアップアップになっていましたが、

 

中学校や、幼稚園、小学校、そして、各種相談先と、少しずつ理解、絆ができて、歩めてきていることに、感謝ですお願いおやすみ

 

読者の皆様も、いつもありがとうございますリボン

 

では、また!

帰りたくなる場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する