高知産生姜パウダーと、オンラインエルパトw #我慢できるのは暑さOR寒さ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。 

⭐︎ご協力、ありがとうございますおねがい

☆楽天ショップさんからご提供いただいたお品のPRも含まれています。


こんにちはニコニコ


35℃、暑すぎますえーん


マンションの、色づく前の紫陽花が、真っ白でしたオエー

どうなってるの〜?


今日は夫がちびすけをサッカー体験に連れて行ってくれて、そのまま外ビール&ハンバーガーしているらしい。


イベントバナー

 

私は、平日の疲れを取り、街に出るでもなく楽天ショッピングニコニコ&洗濯&お片づけ&蚊取り線香驚き


去年買った大容量の、湿気が心配でしたが、ちゃんとついてよかったOK



このあたり定価以下な気がします。


なかなか最近、定価が5桁台なものが、減りましたショボーン

二次流通なら、まだまだ4桁で、探せます飛び出すハート


これは、涼しくなりそう!実物は見たことないですが…。


これの時代は、私はエルメスに通ってませんでした。なんとなく、プレ値なのかな?



正直、エルメスオンラインより、楽天定価以下ばかりをチェックしている私ですチュー飛び出すハート

いいな、と思うものは、やはり売り切るので←それを見るのも趣味口笛

楽天も、メルカリも、出会いで一期一会。

私自身、過去に、手放したエルメスアイテムも、ありますが、次の人に気に入られたようで、まあ、なかなか次は、出てこないことネガティブ
うれしいような、惜しかったような…?

放出してくれる人がいるからこその、二次流通オンライン。そこでも良いものに出会えたら、ラッキーではないですか?(だってエルメス、楽しいけど、疲れることもあるもん!)

というのも、ものにより、アリだなあ、と思っています。

さてさて、話は変わり、お昼は、最近価格改定した、き龍飯店に。



銀座アスターの調理長を経てオープンした、年季ある町中華です。



食欲がないときも、あるときも、美味しいにっこり


生生姜や、にんにく、ネギや唐辛子が、ふんだんに細かく使われているから、といつも思っています。


最近、香辛料を刻むのが面倒で、チューブばかりだから、丁寧なプロとは、違いを、感じます…赤ちゃんぴえん


材料費などの高騰、値上げはいたしかたないですね、より敬意を持っていただきましたお願い(ちびすけもいないから、ゆっくり食べられましたキラキラ


さらにさらに、ご提供いただいた、生姜パウダーを開封して、試してみました!よだれ


チラッ。


プロの刻み。


こちらが、高知の生姜専門店さんの、クラフトジンジャー歩くスター


ドリンクや、料理(スープやチャーハン、お菓子やなんでも)にも使える、高知産の、約1.5kgの生しょうがを1袋に超凝縮した、爽やかなパウダーに、



100%生姜由来の、食物繊維がたっぷり取れる、クラフトジンジャーファイバーデレデレ

生姜焼きや、鶏団子などにもスター

かけたら、さらにピリピリ、ポカポカ、しましたよニコニコ

夏の料理や飲み物に、加えていきたいと思いますひらめき電球
身体が温まったのか、よく眠れましたブルーハーツ

今なら、50パーオフ、クーポンもドキドキ

イベントバナー

 

ノンカフェイン茶なども、気になります。


クーポンで、ごぼう茶、試してみようかなねー


イベントバナー

 

夏にも冬にも良さそうな、それぞれ。


私は、、夏の方が、苦手叫び


汗をかくのが好きじゃないので、活動量も落ちがちで、太りやすいんですよねあせる


優れものアイテムで、料理の時短しつつ、自炊も楽しんで、おうちで少しずつ運動を再開し、


て、クエスト3、だいぶ2より高い!


まずは、2の、無くしたコントローラーを探すところから…あせる


たまに、エルメス巡り(エルパト)で、ドキドキスパイスをかけていこうと思いますびっくり笑



出会ったら、アドレナリン、出まくり、自炊率98%になりそうなやつおーっ!恋の矢


自炊率あげると痩せやすそうですよね。



今日は(も)、お代わり無料だから、ご飯と麺をお代わりしましたが、一瞬店のドアが開けっぱなしになったとき、


一気に食欲が落ちたので、やっぱり私、暑さに弱いんだなあ、と思いました。


すぐ溶けちゃうけど、フラペチーノも飲みたいなあ…口笛

家で、作ろうかな。


では、また!

我慢できるのは暑さor寒さ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する