家族団結、愛でたい日 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはニコニコ

 

昨日はワクドキでなかなか寝付けませんでしたが、今日、無事に、母、夫、父親、家族みんなで、始業式と入学式を乗り越えました。
 
誰が欠けても、ここまで来れなかったと思います。
 
記念すべき日が終わりかけ、明日からは新たな、中学生2人ママ(+幼稚園児)5時半起きの、新しい日常です。早起き、おにぎり作りも始まります。
 
行きしな、桜も咲いていて、雨も小雨で済み、うれしかったですおねがい
 

 

無駄と写真が嫌いな息子。

 

思春期なのもありますよね、桜の前で、写真を撮りたいという親心は、1ミリだけ、気づいてくれるけど、基本嫌がる。

 

なんとか撮らせてもらいました。

 

私の写真はゼロに近い!w

 

そう、子どもが主役。

 

 

入学式コーデとか、女性誌の記事や、知恵袋とか、めちゃめちゃ見ちゃった私。

 

そういうの、見る人と、見ない人がいるのかな。

 

何回目かの、入園式・入学式を経て、

 

動きやすくて、子どものサポートを家族とできて、ちょっときちんとして、無難っぽくて、ちょっと好きなものを持てば、オッケー!

 

現実、そんなところなのかなと思います。

 

暖かい日に備えて、半袖のワンピースを、1つ買っておいてよかったですうさぎのぬいぐるみ

 

普段にも使いやすそうなものにしました。 


私も暑がりで、ほとんど上着を脱いでいました。

 

こんな感じでいろいろシミュレーション、しました。

 

パールのアクセサリーも、楽天で買っていたけれど、余裕なくて、付け忘れ。コサージュも適当にその場にあったものをパパパ。

 

私の心の支えは、ただ、黒くて、白い、シュシュでしたおねがい

 

 

ケリーベルトも、付けるか迷って、付けて。

 

結果、身が引き締まる想いで笑ううさぎ、気持ちが上がりましたおねがいキラキラ




特に写真は残っていないけどw(前日にイメトレしていた時の写真です)

 

現実は、重たい荷物を、肩に食い込ませながら爆笑

 

先生も、

 

「資料、重いですが、親御さんができる最後の助けですかね、明日からは、ご子息方、一人で通いますから」

 

なんておっしゃるから、

 

エイヤ、フー、しゃーねーな。

 

「なんでママが。リュックなんだから持ってよ~」

 

「学生服、暑いんだよ!!真顔

 

「ちっ、しょうがねーなー。持ったるか!」

 

といいながら、帰りました。

 

ツイリーは、男子校だからか、クラシックなスタイルがいいかな、と思ったからか、メンズツイリーの、クリケティスを選びましたおねがい

(寄り道させてもらえず、いい写真撮れず!)

 

 

参照:エルメスオンライン「メンズマフラー・カレ」

 

 

学校のことは、特徴が強いので、書けませんが…。

そこしかないという、熱望校だったので、ただただよかった、といえそうですおねがい

 

母が泊まり込みで、ちびすけの相手をしてくれ、夫が午後休で、昼と、夜のご飯を作ってくれて、入園の書類や名前付けを整備し、私は息子と病院に行ったり、父親が、定期を買いに行ったり、みんなで協力しました。

 

今年は、子どもサポートに集中気味な1年になりそうです。


今日はSNSも、おやすみ…。

 

子育て第二章、楽しみますニコニコ

 

愛でたい日でしたハート日本国旗

 

いつもありがとうございます。

 

おやすみなさい。