東京の阪急有楽町と銀座蝋燭屋に #衣替えのタイミング | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

おはようございますおねがい

 

今日は雨が止むみたいなので、少しは歩きやすいかな。

保育園卒園前に、行くべきところに行っておく予定です流れ星

ちょっとは春らしい服装できるかな。

 

週末は、20度を超えるそうです不安

 

幼稚園が始まったら、春休みたくさん、17日くらいまで、預かり保育もないようです。子どもに合わせて動くことが増えていきます。保護者会なんて、3日連続笑い泣き

 

先日の土曜日。

汐留~銀座~からの有楽町阪急に行ってきましたニコニコ

 

 

この日。

 

 

有楽町って、このイメージですよねチュー

 

 

お目当ては、たしか4階の、ラルフローレン。

 
オンラインで気になったベアセーターが、30周年限定のもので、いま、すぐにある在庫が阪急にしかないとのことで、お電話で、ご準備いただき、試着させていただきました。
 
セーターなどは、けっこう春物メインの、店頭から引き揚げてしまっているそうで、聞いてみると、奥にあるみたいです。

 

 

そのときに知ったのですが、有楽町阪急って、いま、メンズしかないんだそうです!5階分くらい。

 

西武だったことも?そういえば、そんな気も。

 

向かい側は、ルミネで、若い女性がたくさんで賑わっていましたが、有楽町阪急は、落ち着いた大人の男性の空間という感じで、ゆったりしていましたおねがい

 

 

試させていただくと、カッコいいのですが、私の肌には、ちょっと色が濃くて、難しいことが分かりました。

 

 

その日の夜、そういえばこういう配色のパーカーあった!と、引っ張り出したのが、次の日のお花見コーデグラサン

 

早く暖かくなれば、セーターが欲しいなんて思わないのですが泣き笑い

なかなか寒くって気になる。

 

 

水色っぽい、デニムコーデのベアちゃんの方が合いそうです。

いくつか、お見せいただきましたおねがい

 

 

懐かしいバッグの復刻、継続のものもあって、懐かしいーーおねがい

このシリーズほんと良かったですよね。

 

またメルカリとかで買いなおそうかと思っていたくらいです。

 

ってお話して。ブログ掲載許可を得ています。

昔より、軽く感じました。

 

 

楽天の公式では見つけられず、似た雰囲気のもののご紹介🙏


 

 

今でも、定期的に欲しくなるコレ。復刻したら、かなり前向きに!

 

この配色の、バッグを持っていましたおねがいキラキラ

ブラシもついていて、粋でした。

 

さて、そのあとは、ずっとおすすめされていて、行きたかった、マーボー麺のしびれ系、蝋燭屋さんへ。

 

 

SHIBIRE NOODLES 蠟燭屋。

 

 

実は、阪急の前に、15時半ごろ行ったら、ランチが15時までだったみたいで、17時半のディナーの開店5分後に行ったら、すでに最後1席でした。

 

セーフ。40分くらいに、着席。

 

女性や、カップルにも人気みたいでニコニコ

 

 

大盛りに半ライス。

 

 

このブドウ山椒オイルが、風味豊かで、また味変によし!

 

 

麺は、地元の麻婆麺より、むっちり丸太。でも、伸びを感じなくていいかも。

 

 

美味しかったですね。

 

帰宅したら、まさかの夫も麻婆豆腐大辛を作り置きしていて、3日食べ続けています爆笑

 

ブドウオイル買ってきて、味変できたら良かったw

 

 

近くには、懐かしのドムドムバーガーも。

 

 

 

蝋燭屋さんは、表参道ヒルズにもあり、前回も狙っていました。定期的に、食べたいです。

 

でも、こういう素を使った自宅料理や、近所の麻婆麺も美味しいから、そんなには無理しなくていいかな。

 

おまけです。結局、今回のお買い物マラソンでは、入学式用に、こういったものを買ってみましたおねがい

 

楽しみですうさぎのぬいぐるみベル

 

今回のお買い物マラソンで購入したもの

 

 

 

 

 

 
アイライナーは、3本目。ド定番真っ黒にしてみました!

では、またニコニコ

 

衣替えのタイミング

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する