エルメスのオレンジボックスって…、とHエキップ新色 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはベル
 
花粉で、眠気と目のしょぼしょぼ症状が出てきました流れ星
 
すでに、症状が強い方もいらっしゃるようなので、アレルギー剤はお早めに…!

 

さて、昨日、しっぽり、締めくくりみたいなブログを書いて、今日はどうしようかな、と思いましたがびっくり

 

ブログの習慣も途切れるのも、もったいないので、

 

へぇ、と思って、下書きしていた内容をアップします。

 

最近私は、エルメスで、いつも、オレンジ袋はほとんど使わず、百貨店袋に、入れてもらったり、箱をそのままで持ち帰ることが多くなりました。

 

だけど、まだ、バッグは、実物だけの持ち帰り、ということはしたことがありません。

 

(エトリヴィエールショッピングのときは、担当さんが、「箱、やめときます?」と心配してくださりましたが、マトリーシカできそうだし照れと、いただきました。

 

特にバッグを買ったときに、箱が大きくて、どうしたものかとか、買うときに「箱の大きさは…びっくり」なんて聞いたり、心配をしていた、私ですが、

 

そこまでたくさんというわけでもないのですが、いよいよクローゼットの上部が占領されております。

 

 

これをどうしたらいいか、ある夜、ググったのでしょうねにっこり

 

へぇ、という記事が合って、それがこちらです。

 

 

エルメスバッグの箱や保存袋は、そんなに重要じゃない。

(バーキン、ケリーは別な気もしますが…、あと付属品を無くさない工夫は必要ですよね口笛


というのは、いざというときに、手放すとしても、中古だったら、箱の有無は、ほとんど査定額に影響が出ないようです。(直接、専門店さんに聞いたことも…)

 

なぜなら、箱が必要なときは、

 

新品や新中古品で、プレゼントや、新品として自分用に買いたい

 

というニーズのためだからだそうです。

 

(たまにありますね、SNSとかで、「お誕生日に彼氏からのサプライズプレゼントでエルメスバッグをもらいましたベル」みたいなシチュエーションでくつ!?そりゃ、欲しいですよね~おやすみ

 

中古で、プレゼントっていうシチュエーションがあまりないから、箱は、処分しちゃっていいという考え方みたいです。なるほど。

 

参考になったので、新品のバッグがないワタシは、どうにかして、箱を処分しようと思いますてへぺろ

 

ちなみに、持っているサムソナイトの小さめのスーツケースは、オレンジです。中に何を入れていたか、ちょっと思い出せない泣き笑い

 

この中に、それでも捨てがたい箱を、閉まってみようか??

おうちが片付きやすそうですてへぺろ

 

※フリマアプリでは、1st オーナーと証明しやすいなどの、要素はあるかも…。バッグを使っているのに、箱にも味が出ても、あまり意味ないような気もしますしね知らんぷり 


 

そうして、最近楽しんでいた、H(アッシュ)エキップのピアス。

 

今朝また、2024SS新しい色がオンラインに出ていましたおねがい

 

(本当に楽しみで、いつも見ているのですよね)

 

かわいい朱に近い、オランジュレッド。

 

すてきニコニコ

参照:エルメスオンライン

 

 

さりげないのがいい私は、右の、ベージュが本命でした。

あと、2色くらい出るみたいです。


ペンダントの紐の色も、見るのが、楽しみですおねがい


 

このところ、エキップ推しですニヤリ

 

 

軽くて、肌馴染みが良いからかもですにっこり

 

 

Hエキップは、去年、急に #01 サブレ(サーブル)のペンダントが欲しくなって、追いしました。

 

初夏になると、入荷もあるけど、好みの色の、売り切れも多いから、気になるのは、お早めがおすすめですウインク

 

いま、ペンダントも店頭にほとんどないですからね、きっと入荷の波があると思います流れ星

 

予約とかも、できるところとできないところがありそうですが、個人的には、ホーンの部分の色が選べたり、びびっと来たら、より満足感高いですよおねがい

 

私は、薄めが好みなんです。

 

 

色番号も、25番目まで来ているので、過去の配色などは、リセールを使うのもいいかも。


2023年の色ならまだ少し店頭や、オンラインに。


未使用なら、箱、ついているのかなニコニコ

 

 

この、撮り方、色、かわいいおねがい

 

水色×ベージュ好きで、反応ウインク

 
では、また!