風が強い中、美容院とスタバ読書 「推し活」の注意点とは⁈ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちは。
 
昨日も今日も北風が強いですね!!

 

 

引き続き、この本を読んでいて、読み終わりました。

 

マーカーを引いたり、何度も読み返したいほど、いろいろいまの私の興味を引くことが書いてありました。

 

 

今は、核家族などで、昔ほど、いい子イイコしてくれる人が、周りにいない、生活環境、生育環境だから、推しを通して、満たしたいとか、

 

ネットなどで気軽に推せる、対象を探して、推して、所属欲求や愛を満たして、楽しみたいとか、

推し活のなかで、想いが強い人が、揉めたりもあるそうで、推しは推す側、推される側、どちらにも良いことはあるけど、適度な距離感、リテラシーが大事とか、

 

他にもいろいろあるんですが、

 

なるほどなぁって。(🍊にも通じる気がして、かなり参考に…)

 

スタバのマグカップも可愛いし、おうちにあると、うれしいとか、スタバファン、という、所属欲求も満たせるから、欲しいなぁって思いましたが、なんか違う形でも満たせるんじゃないか?と、ぐっとこらえましたお願い

 

 

かわいいにっこり

 

5年くらい、買い足していないかな。毎年買うと、増えちゃうので。今は、13年前くらいの、さくらマグを使っています。

(物持ちいい!くつ さすがに買い替えてもよいかアセアセ

 

 

そんな強風の昨日は、江東区、住吉駅の、扇橋2丁目交差点付近の美容室に、PRでヘッドスパをしてもらいに行ってきましたにっこり

 

 

ボタニカルヘッドスパ。さっぱり気持ち良かったです!!お願い

 

 

艶々な仕上がりに。

 

卒業式、入学式に向けて、いつ次の美容室に行くか、白髪染めをするかどうか、迷っています。

 

後ろからは、こんな風に見えているのですね~。面白い。

 

 

 

 

風は強く寒かったですが、キレイなお花も見れて、

 

 

ちなみにこういう日は、こういうピアスやチャームも吹っ飛ばされそうで怖いw

 

 

こちらの、スタッド型に。

 

 

 

去年、PRでお世話になった、豚丼屋さんにも寄って、

 

 

ズアヴ巻き巻きで。

 

そう、⛓️(つい愛称で、すみません泣くうさぎ)スカーフリングは、外すときに、ついバッグのポケットに入れてしまい、そのあと、「どこ?どこ?」となってしまいますベル

 

帰りに、ドコ?ドコ?と探したら、カバセリエのポケットにありましたびっくり

 

 

 

焦る~。帰りはついついなしで。

 

 

きれいめ

 

 

 

 

カッコイイ

 

 

 

カシシル、お手頃に感じる在庫あり

 

 

 

 

これもけっこう迷ったのですよね。

 

こちらすてきでしたね。いい色がいっぱい入っている!お願い

 

こちらは在庫ないですが、ブルベとしては、好みです不安

 

 

時間足らずでまとまりませんが、では、また!ニコニコ