予約時間を間違えて、心が折れそうな武者修行、と言いながらスタバw | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ
 

昨日は、真四角な、エトリビエールショッピングが、風であおられ、ぶんぶん、飛びそうなくらいで、10℃未満。

 

寒くて風が強い日でしたびっくりダッシュ

 

仕事がリスケになり、急きょ娘の病院に行き、お昼を食べたけど、来店予約している店舗の予約時間には3時間もありびっくり

 

あのとき、「14時半と、15時半どちらになさいますか?」

 

と言ってくれたな…。

無理だと思うけど、15時半から、14時半に変更できないかな?

 

「トゥルルルルル」

 

「トゥルルルルル」

 

あーーーーーーーーーー全然繋がらないびっくり

 

混んでいるし、電話番さんもランチ休憩とかある時間で人手不足なんだろうな。あー繋がらない。

 

ってことで、メゾンに行って、丸の内の店舗に行って、(いろいろ通り道で)時間調整。


去年みたいなエルパト武者修行、お遍路みたいだチュー

寒いよー。

 

 

で、アップルストアにも寄ったわけですが、こちらは2人待ちくらいでした。それはよかったー。

 

とりあえず、今日は下見。

 

 

強風!




給水で、スタバにも、寄りました。

 

mobileオーダーでサクッと。

 

でも、こちらも、紙袋がひるがえる強風の中、寒かったーショボーン

 

 

そんな丸の内店は、幸い、強風のためか空いていて、待ちは少し。


気になってお試しさせていただいたのは、

 

カレ ダブルフェイス 90 《オルフェウスの魅力に誘われて》

 

の2色と、

 

 

 

 

参照:エルメスオンライン

 

トライアングルジェアンの《ラ・レアル》3色でした。

 

可愛かったーにっこり

 

ダブルフェイスと、トライアングルは好きなアイテムでもあり、使いやすくて持っていない色。

 

ベスト3にも入れています。

 

 

かなり悩みました。

 

そうして、予約の時間が迫ってきたので、お礼を言い、残り数を伺い、品番などをガッツリ保存し、カスタマーセンターにメールで、この3点の都内店舗在庫状況を聞くと、

 

(強風で、電話なんてできない状況)

 

移動中には返信が来ていて、なんとかなりの都内の店舗にあるということでした!!

 

(私がいつも通っている店舗除く爆笑

 

そうだったのね~。

 

じゃあ、次のお店でも相談しよう!!

 

ああ、でも、アクセスが悪くて、少し遅れてしまう。

 

「トゥルルルルル」

 

「もしもしーー!」

 

「あの、10分くらい遅れそうなんですが、ダイジョウブデスカ?」

 

「…すみませんーーーーーーーーゆきこさまは、14時半でご予約承っていました。なので、もうとっくに過ぎていて、予約は流れております。お並びいただくしか… それから、Wはお休みでした!」

 

「えっ!?びっくり

 

「もーーーーーーーーーーーーーーーしわけございませーーーーーーーーーん!!電話も繋がらずえーん

 

「いやいや、予約を1時間間違えた私もアレですが、それも…えっ」

 

「申し訳ございませんーーーーーーーーーーー!」

 

「あらあら、お互いさまですね、こんなバタバタだからしょうがないですよねお願い

 

とりあえず、向かいます」

 

と言って、向かって、30分並んだときに、ファンの方から声をかけていただいたという昨日の記事に繋がりますニコニコ


(翌日お詫びお電話いただきましたお願いいえいえ、こちらこそ…!)


間違えたのは、手帳の2023年版の1月のところに時間を書いてしまい、見返せなくて記憶を頼ってしまったから…えーん(それが多発して、2023のレフィルは抜きました)

 

 

 

大変な日でした。

 

応援品なんですかね、しばらく見ていなかった、2022年のカレやカシシルが入荷し、2023年AWや、SS、2024年SSに見慣れていた私には、逆に新作ばりな新鮮さがニコニコ

 

オンラインにもありますが、けっこうな店舗に入荷していそうなので、気になった方は、ぜひ見てみてください。

 

今日は頑張ってスキマ時間と早めの🍊行ってみようかな?


お店はなんとか月末に担当さんで予約取り直し。

夜ももちろんなかなか繋がりませんでした。


次は絶対間違えないようにショボーン

 

では、また!