買ってよかったエルメス小物アイテム BEST3 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはにっこり

 

腱鞘炎になっちゃいましたーチュー

ブログやインスタ頑張ったのと、値上げの動向を見守りすぎたからかな笑ううさぎ

 

で、簡単投稿ということで、お題から。

 

年末、振り返ると、113枚+αのレシートがあったので、ともかくエルメスでたくさんお買い物をした1年でした。

 

よければ過去記事も見てみてくださいねニコニコ

 

揃えた、アイテムがかなりあるので、しばらくかなり∞に組み合わせで楽しむことができそうですニコニコ

 

気に入った、写真をiphoneのお気に入りにしているので、それぞれのアイテムや想い出を、振り返ると、楽しいです。

 

ベスト3になんて、絞れないし、そのときのよって変わるかものですが、皆さんのお買い物のちょっと参考になればおすましペガサス

 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位:ロデオペガサスPM、MM

 

これは、1月3日にピアスを修理に出したら、出会った馬

最初にお店で出会ったペガサスはMMで、単色だったので、そろそろPMの明るい色も欲しいな、そして、あまりありがちじゃない色がいい、桜餅みたいなのがいいな、

 

寒色系、明るめ、と、年末に、言っていて。

 

言っていてもなかなか出会えないのが、エルメス。

無欲のときに、目の前の棚に現れました。

 

緑と出会うと、いつもびっくりするけど、ピンクが可愛く、大量生産されなさそうで、買ってよかったですニコニコ

 

 

 

こちらも、感動だった、8月に出会ったペガサス。

なかなか出会えないのがエルメス。

 

最初は超びっくりしましたが、インパクトがあって、きれいで、電車の中で、席に座っていたおばあちゃんにも、褒められましたてへぺろ

 

単色のペガサスは珍しい、MMならなおさら。

 

人と違っていいでしょう?と、言ってもらったのも思い出です。

 

----

 

1年間で、正規店で買ったバッグは、6個。

 

チャームは、7個でした。贅沢にも、後半は、チャーム多すぎるえーんと思ったときもあるけれど、結果、1:1くらいに落ち着きました。

 

バッグを毎回買える出会い運も、資金もない中、繋ぎでペガサスや、ロデオに会えたのは、メンタル的にも落ち着きました牛あたま

 

ペガサスの気に入っているところは、羽の部分がスイフトで、ハリがあって、ピンとしているところです。

 

チャームはもういいよ、という方の意見もたまに見ますが、新参者にとって、この1年、チャームは、エルメスとの距離が近づく感じで、大きな意味がありましたニコニコ

 

今年は、価格改定もあり、よほどじゃないと買いませんが、買っておいてよかったです。

 

----

 

■2位:醤油皿

 

12月購入。

モザイクプラチナの、食器デビューとなりました。

 

集めた、シルバーやプラチナのアクセサリーにぴったりで、提案してくれた女性スタッフさんに感謝しています。

 

コロン、コロンとして、少し揺れても、落ちない感じが良いですニコニコ

お値段もお手ごろで、ヴィドポッシュよりも、気軽に使えて、私レベルにちょうど良かったです。

 

----

 

 

 

2枚売りが基本みたいですが、1枚でも大丈夫でした。

 

 

醤油皿、で検索したら、こんな感じのも。やっぱりちょっと違うんですよね…。

 

 

----

 

■1位:カレダブルフェイス90

 

先日も使ったのですが、カレダブルフェイスは、私がエルメスで初めて買い物したときにも買ったアイテムです。

 

カレ1枚あたり、高いけど、2枚分でなら??というコスパ??の良さチュー気づき

 

----

この、野生馬Ⅱは、去年値上がりの前の日の23:55くらいに、エルメスオンラインでポチりました。その店舗には、ともかく入荷がなくって。

 

モデルさんがつけているのが、可愛くて。裏面は、水色で、全然雰囲気が違います。

 

 

 

画家たちの庭も、買いました。以下、全部売り切れかな、

皆さまお目が高いニコニコ

 

12頭のレオパードの、ブルージーンの、この色も欲しいのですが、苦渋の決断で見送っています。もう一回、試そうかな。シルククエストよりこっちのほうが、たくさん使えたかもしれません。

 

時を巻き戻せるなら、こちらを買いなおしたいかも。まあ、野生馬やジャングルラブで水色があるからいっか、と思ったところもあるのですが。

 

これもあるので、これから活用します!

 

写真のは、これです。

 

こういう配色も使いやすそう。

 

 

値上げまでの2週間。

 

店舗に行くのもあと数回…。いろいろ、試して、長く使える、納得のいくお買い物をしたいです。

 

このあと、この記事を見せて、喜んでくれたにっこりスタッフさんと、新作のダブルフェイスを探しましたが、まだありませんでした泣き笑い

 

あ、もちろんシェーヌダンクルも。

 

 

----

 

今日は、腱鞘炎で、シップの匂いを発しながら、予約のエルメスに行ってきますプレゼント

予約の時間に、できるだけ、価格改定の値段を聞くだけで終わらないようにしたかったから、昨日のうちに、およそのリサーチは済ませておきました。

 

迷い過ぎて、バッグとの出会いに、予算を残して、ほとんどなにも買えなさそうです…ショボーン

 

 

では、また!