113つ分のレシートを振り返って | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはウインク

 

いろいろあるけど、お片付け中の私です真顔

 

2022年7月から、エルメスに通って、去年末に、レシートをデータ化し、今年のものも、エクセルに打ち込んで、処分できるくらいになりました。

 

レシートに記載された品物は、113つでしたびっくりあせる

 

 

カテゴリーとかも、打ち込んで。

私はアクセサリーがやや多いかな~。

 

びっくりニコニコニコニコ

 

っていうことで、リボンも相当な数があるのでしょう。

 

(とりあえずわしゃわしゃくるくるしていたリボンたち。まあ、ほどいたら、もう、つけないよねww)

 

昨日からシビアに片づけをしていて、宝物のメダルを見つけたら、

 

 

全く惜しみなく、紙袋とリボンを捨てられました馬気づき

 

 

エルメスの領収証は、2022年分は捨てようかな。

 

1年経ったら、2023年分も。

 

確定申告や医療費領収証と同じサイクルと思えばいいね爆  笑

ジップバッグで1年保管ルールにしよう。

(結局、個人的に興味が強い、革、ジュエリー以外は、捨てましたキラキラ

 

かなり揃ったので、今年は、買うものを選りすぐり、レシート、10~15枚くらいにしたいです…お願い(すでに3枚)

 

店員さんも、お会計時に、それらのデータを見てらっしゃるけれど、だからといって、

 

お会計時に何かが出てきたことは、一度もありません泣き笑い

来店中に、バーキンの入荷もありません。

 

未だにこれを更新中です。

 

来店中に通常バッグ入荷はあり。

 

 

キビシイネ、エルメス凝視てへぺろ

もう、笑いと、ネタですけどねwww

 

まさかの、累計、4桁手前の私。

 

いつものお店では、520:200くらいかな。(全体:うち、革)

 

最近、中古のバーキンがお得に感じてきますウインク

けっこう、お値段落ち着いてきたみたいです。新しい刻印も出るしというところもあって。

 

U刻印とか、B刻印の、エトゥープとか、黒が340万とか。

 

U刻印、在庫ありシリーズ。

 

 

 

 

B刻印、在庫ありシリーズ。

 

 

 

 

エルメスに、行き始めて、ずーっと、車くらいの値段のバッグだなんて、使えない、恐れ多い、と思っていたけど、ちりつもで、かなり買ってしまった今としては、結局、最初から車くらいのバッグを買って、あとから小物を揃えた方が、安かったかもしれないニコニコニコ

 

って、誰もが思う状態です爆  笑びっくりマーク

 

(店員さんも気づいているはずw )

 

私が、二次流通でバーキンを買わなかったのは、そもそも、そこまでバーキンを欲しいと、思っていなかったからです。今でも、同じ気持ちです。(通っていたらさすがに多少、見かけて、使ってたくなりましたが)

 

でも、エルメスと言ったら、バーキンでしょ!と、バーキンを追う方は、まず、バーキンを買ってから、入るのも、めっちゃ良さそうです。(最初にバーキンに出会える確率は、1ミリとかと思うので…)

 

昨今のエルメスの需給バランスは、本当に大変なのですね。

 

(前を知らないので、昨今の、としていますが、前からかもしれません)

 

まあ、こうして、振り返って、次の一年の指針にするのみですびっくりマークうさぎのぬいぐるみ

 

過去のもの、用済みのものは、捨てよ。捨てよ。

 

(まさかの息子の受験、今日にスライドしていたというびっくりな朝でしたよ。まったく…そんなときも、捨て活で、気持ちは穏やかw たぶん)ニコニコ

人生は予測できないことの連続ですね。だから面白い、きっと。

 

いつも捨てられず読み返す本。そろそろ、ワークするか。

 

 

8割は要らないもの。

 

 

あと、値上げがあるかもドキドキしますが、そんなこんなで、たくさん買ったので、もう慌てて買うものもないかなーって感じです。

 

いつもと違う店員さんに、年末聞いたら、

 

「ナイといいですけどね~!でも、前回の値上げのときは、モカシンパリとか、定番品とか、ストックあるだけ、価格改訂の前にお出ししていましたよ~。いい会社だなと思いました」

 

って言っていて。たしかに、今年数回🍊に行きましたが、あるものは出す、ヘンにものがない訳ではない、という姿勢は感じています。

 

マイペースで、お店や二次流通を使うのみですね~馬

 

 

 

でも、事実だから〜。

 

ほとんど、担当さんとの縁だけでここまで来ました口笛

担当さんがいたから、一緒にヒストリーを、楽しんでくれたから、頑張れました〜。たださすがに今年はペース落とします🍊厳選!

 

 

では、またニコニコ