エルメス モカシンパリ リピート ベージュ・マスティック セリアのソックス | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
 

気になっていたモカシンパリのベージュ・マスティックのマイサイズ(39)を先日購入して、おろしました。

 

 

最初は、1月に、値上がり前に、エルメスの定番てどんなものだろう❓長く履きたいいい靴持ってないしな〜キョロキョロで、黒のマイサイズを買っていました。

 

そちらは、最初から靴擦れもなく、裏張りも必要なく、すごく楽しい靴だなあと思ったし、一度サイズが分かれば、モカシンシリーズは木型が同じということで、選びやすいから、初心者として、買ってみてよかったですニコニコ

 

ベージュ×シルバーは、気になる金具もあまり目立たずさりげなく。黒だと重い季節に良いなあとニコニコ

 

よく分からないけど、シーズンカラーなんですよね。

モカシンロワイヤルの近い色や今季のゴールドのようなナチュラルも気になりながら、骨格ストレートだし、サイズがなかったし、マロングラッセやHエキップのサーブルに合うし、シンプルが良いかなと決めました。

 

 

ブリッドアブラックを見つけてるんるん🎵したときはこれを履いていましたニコニコ

底も適度に厚みがあり、るんるんしやすい靴だなあとイエローハーツ

 

 

 

 

内側の色は黒。

黒は肌色でしたが。

 

担当さんおやすみの日のホームでしたが、取り置きなど難しいタイミングで、初めてのスタッフさんから購入ニコニコ

(買うと決めたら固い表情がほぐれたのが印象的でした…w)

 

で、先日おろして、履いて報告に行ったのですよね。

 

 

今回から❓シューズのトリセツがありました。

黒も、先日雨が降りそうなときに履くために、自己責任で、防水スプレーをして出かけたのですが、意外やクリームやスプレーを推奨する文言が。

 

 

スタッフさんも、へぇ〜キョロキョロという感じでした。

新たな紙かな。

 

 

 

 

 

 

黒と並べてみました。

黒もまだ7回くらいしか履いていないかな。

 

 

 

 

オアジズでは靴擦れが悩みなので、たくさん歩く日、疲れたくない日はこちらに。

 

 

 

 

スタッフさんに「夏は何を中に履いたらいいですかね❓」

 

と聞いたら

 

「お客様の自由です飛び出すハート裸足で履く方もいらっしゃりますよ」

 

ということで、そりゃそうだよな…ニコニコ

 

と、セリアでこんな靴下を買ってみました。

 

ズレなくて優秀でした!スター

靴擦れもなし。

 

ちょうど見えないです昇天

 

手作りオーダー羊革キーチャームに色そっくりでしたにっこり

 

この手の靴下は滑りそう、無くしそうで、しばらく避けていましたが、だいぶ改良されているんですね!

 

るんるんしたからか、内股気味だからか、内側に黒いスレがつきましたが、まあ、靴だから気にせず…笑ううさぎ

 

 

このとき、今度はスニーカーを勧められて無気力笑

(おろしたてなのに!笑)

 

デイと、バウンシングの違いを習いました。

 

人気なのか、私みたいな大きめサイズはなかったから試着もできませんでしたが。

デイのベージュは気になりましたね。

 

靴のサイズだけじゃなくて欲しいバッグも覚えてくれていると信じたいびっくりマーク昇天

 

秋冬↓ 

いやはや、すごいですね、エルメスふとん1

 

では、またイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

買い周りにおススメ↓

 

 

 

 

こちらは10回以上リピ🏃‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

水汗に強めなエプソン、色彩鮮やか