20230613 SOPHIA Eternal presents Dear SOPHIAns | blog

blog

日々感じたこと思ったことを書けたら良いなと思ってます。

20230613 SOPHIA Eternal presents Dear SOPHIAns @Spotify O-WEST 


MC:森沢フクキタル

SOPHIA:(Vo.)松岡充(G.)豊田和貴(B.)黒柳能生(Dr.)赤松芳朋(Ker.)都啓一


〈SOPHIAnsからの願い!〉

Eternalで募集した質問コーナー


〈SOPHIAのこと分かってんの?〉

SOPHIAに関するクイズ(敬称略)

Q1.SOPHIAが今まで所属したレコード会社名

 A.TOY'S FACTORY→東芝EMI→ユニバーサルJ→avex trax(正解者:赤松)

Q2.SOPHIAが初めて出演したフェス

 A.a-nation(正解者:豊田)

Q3.SOPHIAが1番多く出演した音楽番組

 A.CDTV(正解者:都)

Q4.メンバー全員の名前の総画数

 A.148画(正解者:黒柳)


〈THANK YOU メンバー〉

 メンバーからメンバーへの手紙(敬称略)

 黒柳→都


LIVE

1.Thank you

2.GOD BLESS

3.Dancing in the moonlight

4.エンドロール

-獅子に翼 V発表-

5.Believe


〈獅子に翼 Ⅴ ティザー映像〉


〈ハイタッチ会〉


きちんとしたレポはBARKSさんに素敵写真とともに載っているので、そちらをご覧下さい下矢印

https://www.barks.jp/news/?id=1000235457 


ここからは当日も少し書いている個人的モロモロです。


SOPHIAがO-WESTでやるって知った時に頭に浮かんだのは、都くんの病気が発表されたライブでした。でも、今度のO-WESTは嬉しいお知らせが発表されることは間違いないわけで、オールスタンディングというのもSOPHIAだったら、ギューギュー詰め必至なので少し悩んだところあったのですが、それ以前にチケット激戦になるわけで、まず当たって砕けろでエントリーしました。


正直、当選するとは思っていなかったです。

友達が当選しても私は落選かな?と思っていました。


そして、チケットを引き換えたら40番台びっくり

取れただけで奇跡で、番号は後ろだろうと思っていたので、ビックリでした。

O-WESTのキャパって900ぐらいあったかと思っていたのですが、調べたら今は600なんですね。

600より後ろの番号になったことがあったように思いますが。。。


そして、当日はマークシティに立ち寄りロッカーに仕事用リュックを詰め込み、

久しぶりに使用するスタンディング用のポーチに変えて、O-WESTへ。


このロッカーが平日18時くらいに空いているかは、先週通った時にチェックしていました。

O-WESTのロッカーは小さいし、会場内だから、ロッカーに入れる余裕もないですからね。

会場ついたら、クロークやってくれていたので、

会場で預けても良かったかもでしたが、

マークシティのロッカーは通り道だし、ロッカーの近くにベンチがあるので、荷物整理に良かったです。


O-WESTに着いたら、駐車場にEVERBLUE号いて、

きちんと柵で囲まれて、ナンバーも見えなくなっていて、良かったです。

あそこに置いて大丈夫かな?って思っていました。


有言実行で乗ってきてくれているの嬉しかったです照れ


EVERBLUE号の写真を一通り撮り、落ち着いたところでちょうど整列が始まり、会場へ。


O-WESTってIC支払いできないのかと思っていたのですが、出来るのですね。

先週現金のみだったので、アーティストによるのでしょうか?人数もあるのかな。。。


ICは支払いに少し時間がかかった感じがしたので、

現金がスムーズかもと思いました。

でも、これ機械によるのかも。Zeppではそんなに気にならなかったので。


会場に入り、脱水症状とかコワイので、

まずドリンク交換し、確保した位置は左側ステージ端っことなりました。

というのも、私が入った時点でセンターは4.5列になってたけど、端は1列だったので2列目になることが出来ました。

あとから、スピーカーが近いことや、カメラさんが目の前にいることに気づいて、選択ミスったかなとも思ったのですが、逆にカメラさんに向かってメンバーが近づいてきてくれたりしたので、良かったです照れ


 フクちゃん、そしてメンバーが登場してのイベントはホント面白かったです。

特に罰ゲームのかかったクイズは、

1問目から、波乱な感じ。


1問目で全然答えなかったジルくんが2問目で正解したときの残されたメンバーの慌てぶりとか。。。


最後は充さんと黒ちゃんでデットヒートでしたが、

黒ちゃんが正解して、充さんが昆虫食を食べることに。。。


黒ちゃん、みんなが昆虫食でワイワイしている時に、昆虫食から距離を取っていて、本当に嫌そうだったので、良かったと思うとともに、

充さんはMICHAELのイベントでも罰ゲームで昆虫食食べてましたね。。。


「これから歌うのに。。。」に既視感がありましたニヤリ


ライブは本当に楽しくて、あと、ベースとドラムの振動を凄く感じて、これこそライブハウスって思いました。

気になったスピーカーについても、耳をやられる程の爆音ではなかったので、助かりました。


個人的に前回のMTVライブは花粉症で喉を痛めてしまっていて、歌うことが出来ない状態だったので、やっとSOPHIAのライブで歌えた感じがありました。


念願の獅子に翼はKアリーナ横浜!

祝日は嬉しいけど、3連休の最終日じゃ、

首都圏以外は大変では!?とも思ったのですが、

スケジュールみたら、SOPHIAの前日はLUNA SEAが2daysでした。


ライブ会場のスケジュールって、何年も前から決まっているというし、ホント取れるトコ、何とか入れたんだなと思うと同時に復活ライブのほぼ1年後の獅子に翼開催は嬉しい限りです。


最後に流れたティザー映像をみて、

私は幸いなことに全ての獅子に翼に参加しているなと思ったのと、BGMが獅子に翼のOP曲で笑い泣き

またあの映像観れるかな。自分でもビックリするぐらい、メンバーの名前が出るあの映像テンション上がるんですよね。


10月が待ち遠しいです。


追記。ハイタッチ会があったの嬉しかったです。

立ち止まっちゃいけないとのコトで、5人に足早で「ありがとうございました!」って言いながらロータッチとなったのですが、後半勢いついて、パチンっていい音を出してしまっていたので、

ホントごめんなさいでした。


みんななんて言ったんだろな。とちょっと疑問に思ったのですけど、

考えたら申し訳ないけど、もっとゆっくり一人一人に言う事変えれば良かったのかなぁと、今さらながら思いました。

でも、感謝しか思いつかないのですよね。