宮崎に行ったら絶対行きたいと思っていた

宮崎牛の鉄板焼きのお店

 

UMKカントリーでラウンドの後に行きました

 

UMKカントリー ラウンドの様子

右矢印UMKカントリークラブ 宮崎ゴルフ1ラウンド目

右矢印UMK8番のバンカーショット動画とお気に入りのウェッジ

 

当日電話でもいいかなと思って
特に何も考えてなかったけれど
年末で忘年会やらで
混んでるかもなあと思って
1週間前に電話しました

6時半の予約は満席で
5時か8時しか空いてないとのこと
宮崎滞在中の別の日も同じで
仕方なく5時に予約

「一ツ葉ミヤチク」17時からディナー

「一ツ葉ミヤチク」17時からディナー

当日は入口に満席の看板が出てました
予約してよかった
時間は90分
食べるの早いので充分

相席になるかもと言われ
どういうことかわからなかったけれど
行ってみてわかりました
焼いてくれるシェフ1人が4名対応する
ということでした
全然問題なし

「一ツ葉ミヤチク」カウンター席

「一ツ葉ミヤチク」カウンター席

メニューはコレ
それほど高くないコースもあり


家族連れが多いわけが
わかりました

「一ツ葉ミヤチク」のメニュー

「一ツ葉ミヤチク」のメニュー

頼んだ物は厳選宮崎牛!せっかくなので

ロースステーキコース9500円
ヒレステーキコース 12500円

ロースが150g
ヒレが120g

「一ツ葉ミヤチク」左がロース、右がヒレ
「一ツ葉ミヤチク」左がロース、右がヒレ


コースなので
お肉の他にも
いろいろ出てきます

ドリンクバー、サラダバー、デザートは
自分で取りに行きます

他にスープ、焼き野菜、ごはん、
パンで作ったデザートが出ます

お酒類は別料金

まずはサラダから

 

サラダバーと言っても

すでにお皿に盛り付けしてあるので

お皿ごと取ってくるシステムになっています


ドレッシングはお店の方が
かけてくれました

「一ツ葉ミヤチク」サラダバー

「一ツ葉ミヤチク」サラダバー

次はオニオンスープ

「一ツ葉ミヤチク」のオニオンスープ

「一ツ葉ミヤチク」のオニオンスープ

お肉はレアでいただきました
ヒレから

「一ツ葉ミヤチク」ヒレから

「一ツ葉ミヤチク」ヒレから

うまい爆  笑
焼き加減が完璧
肉の旨味もカンペキ

 

ガーリックチップとタレをつけて

食べてもうまい!

シェフの動きも無駄がなくて
見ていて楽しい

次に焼き野菜

宮崎の野菜

「一ツ葉ミヤチク」焼き野菜3種

「一ツ葉ミヤチク」焼き野菜3種

次はロース
こちらもレアで
1個上に出っ張っているのが脂身


「一ツ葉ミヤチク」ロース

「一ツ葉ミヤチク」ロース

脂身までしっかりいただきました


歳を取るとともに
ロースはやや苦手
脂がくどくて
食べられなくなってきていたのですが
コレはうまい!
脂たっぷりなのにあっさり
くどくない

ヒレもロースも
柚子胡椒かワサビで食べるのが好き
塩とガーリックもうまい!

タレはもともと好みじゃない

けれどガーリックチップと合わせるとおいしかった

下のパンは
後で別の味をつけて
デザートにしてくれるので
食べないで残しておきます

ここまで食べたところで
追加注文を聞かれて

伊勢海老を追加
お値段はわかりません…
生きたまま席まで運ばれてきました

動かないのですが

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老
「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老


ペシッとっ叩くと

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老動いた

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老動いた

動いた

動画も撮ったけれど
目を合わせられなかった

ボリュームあるのに調理すると
小さくなる

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老調理済み

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老調理済み

味が濃くてうまい!
伊勢海老くん、ごちそうさま

海老味噌の味噌汁もミソの出汁が
カンペキ

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老のみそ汁

「一ツ葉ミヤチク」伊勢海老のみそ汁

チャーハンにヒレを
入れてくれました

「一ツ葉ミヤチク」チャーハン

「一ツ葉ミヤチク」チャーハン

残しておいたパンも
鉄板で焼いて
シナモンシュガー味を
付けていただきました

他にもチョコ、抹茶味など
好きなものを選べます!

夜だけどカフェオレも飲んじゃう

さらにデザートに
杏仁豆腐もいただきました

「一ツ葉ミヤチク」デザートとカフェオレ

「一ツ葉ミヤチク」デザートとカフェオレ

ギリギリ90分
量も多すぎず少なすぎず
伊勢海老追加したけど
ちょうど良い量でした

「一ツ葉ミヤチク」ごちそうさまでした

「一ツ葉ミヤチク」ごちそうさまでした

次回、宮崎に来る機会があれば
また食べた来よう!
要予約
 

UMKカントリー ラウンドの様子

右矢印UMKカントリークラブ 宮崎ゴルフ1ラウンド目

右矢印UMK8番のバンカーショット動画とお気に入りのウェッジ

 

宮崎ゴルフ旅行 他の日のラウンドの様子

右矢印宮崎カントリークラブ 宮崎ゴルフ2ラウンド目

右矢印トム・ワトソンゴルフコース 宮崎ゴルフ3ラウンド目

右矢印宮崎国際ゴルフ倶楽部 宮崎ゴルフ4ラウンド目最終日


「一ツ葉ミヤチク」のWebサイト

 

「一ツ葉ミヤチク」の場所