ダイエットと禁酒をしてみました! | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

僕はこの春、ちょっとしたことがきっかけでダイエットと禁酒をしてみました。 
ダイエットで体重を4キロくらい落としたら、 ジョギングしていると身体が軽い!
そして禁酒をしたら、帰宅してからの時間を有効に使える!
これまでは仕事が終わると飲食店へ行き、 飲みながら夕飯を食べた後に帰宅していました。
だから、家にたどり着くとお風呂に入って寝るだけというのが普通でした。 
でもお酒を飲まずに帰ると、 僕の自宅にはゴルフシミュレーターやカラオケがあるので 
それを使ってまともな練習ができたりして、時間を有効に使えます。

今さらながら、僕は毎日お酒を飲んでいたことによって、
時間をムダにしていたのではないかと思うほどです。
仕事ができる経営者はお酒を飲まない人が多い、ということを聞いてはいましたが、
それはこういうことだったんだなと思います。 
これまではほとんど毎日お酒を飲んでから帰っていましたが、
飲まないと体調もいいので、週に何度かは飲まずに過ごそうと考えています。
「幹細胞治療」や「NMN」 のおかげもありますが、普段の体調管理は大事ですね。

前述のゴルフシミュレーターやカラオケはこんな感じです。




ゴルフシミュレーターやカラオケは、僕の方にお客さまやスタッフを呼んで
パーティーをしたときにいつも使っています。
ということは、やっぱりお酒を飲んである程度は場があたたまってから
そういう機器を余興やゲームとして使っているわけです。
だからゴルフは、自宅にシミュレーターがあっても全然うまくなりませんでした。
「きっと僕はゴルフの才能がないんだな」と思っていたのですが、
お酒を飲まずに練習してみたら、ちゃんと上達しました。

ゴルフといえば、エバーグループのクリニックは
プロゴルファーの寺西飛香留 (ひかる)さんのスポンサーになって応援しています。
彼女にも僕の自宅のシミュレーターを使ってもらったことがありますが、 
そのシミュレーターはかなり精巧にできているためか、 
飛距離もスコアもリアルなゴルフ場に行ったときとほとんど変わりませんでした。
プロはさすがですね!!

僕は普段からジョギングをしたりマラソン大会に出場したりして走っています。 
走ることとゴルフを比較すると、どちらも1人でやるスポーツという意味では同じです。
でも、なぜみんなゴルフに魅せられるのかを考えてみると、
14本のゴルフクラブという道具があって、ゴルフコースは場所によって全然違いますし、
スポーツでもありレジャーでもあり、ギャンブル的な要素もあります。 
そういうおもしろさがあるから、多くの人がゴルフ好きになるんだろうなと思います。

そうそう、ゴルフといえば4月に兵庫県で開催される
「第2回 ACNチャレンジレディスゴルフカップ」という大会があります。
僕は4月10日に行われるプロアマ大会に出場する予定です。
それまでは時々お酒を飲むのを控えようと思います。