前回のブログでもお話ししましたが、今の僕はありがたいことに
「やりたいこと=やっていること」という人生になっています。
好きなことをやり続けていることが、周りの人を幸せにできているという自負もあります。
これまでもいろんな場面でお話ししていますが、
僕は昔、舞台やテレビに出る俳優でした。
舞台に例えれば、自分にスポットライトを当てるのは俳優で、
人にスポットライトを当てるのは演出家です。
また、これもいろんな場面でお話ししていますが、
エバー開業後、僕は世界の「金」(お金のことではなく、金の糸に使う金です)を求めて
トレジャーハンターをやっていたことがあります。
あのときは、舞台でいうなら「自分にスポットライトを当てて」いて、
他の人のことはあまり考えていませんでした。
けれども今は「人にスポットライトを当てる」方が、僕の性に合っている気がします。
今の僕は、人をステージに立たせて輝かせる演出家なのだと思います。
とはいえ、時々は僕も主役としてステージに立ちます。
「金の糸美容術」は、僕が2001年に日本人で初めてロシアで施術を受け、
その後、日本で施術ができるように動いてきました。
そういう歴史も含めて、金の糸に関して話をするときは僕が主役になります。
それは、僕でなければ伝えられないことだからです。
人にスポットライトを当てることと、自分にスポットライトを当てること、
この両方のバランスが見えてきたように思います。
エバーには金の糸以外にも、各部署という名のたくさんのステージがあります。
各々のステージでみんなが輝くことが、今の僕の幸せにつながっています。
だから僕は、これからもチームを大事にしていきたいです。
「金の糸美容術」も「幹細胞治療」も、僕は自分が体験したことを
「これはすごい!」と言っているだけです。
その僕が言っていることを信じて、それを具現化して実行してくれているスタッフがいる。
それはとてもありがたいことであり、エバーでは一番大事なことだと思います。
みんな、ありがとう!!
来年のエバーは、日本人もベトナム人もスタッフを増員します。
おかげさまで、事務所が手狭になるくらい忙しくしているので、
エバーの事務所のどこに新人を入れるんだという感じなのですが(笑)。
2023年はいろんな人の笑顔をもっと増やしていきたい。人を喜ばせたい。
「金の糸美容術」や「幹細胞治療」で、多くの人の人生を前向きなものにしていきたい。
それが僕自身の幸せにもなります。
そこはこれまでと同じように、ブレずにやっていきたいです。
みなさま、2023年もよろしくお願いします!!