人が集まる場所をつくると、いろんなことが生まれる | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

前回のブログでは、日本テレビ「ゼロイチ」という番組内の

「豪邸家主捜査」というコーナーに僕の自宅が登場したことをお伝えしました。

この番組のディレクターさんは、

今年のお正月に放送されたテレビ朝日の「建もの探訪」お正月スペシャルで、

千原ジュニアさんと渡辺篤史さんが僕の自宅に来てくれた様子を見たのだそうです。

このディレクターさんのようにテレビで僕の自宅を見て、

「取材させてほしい」とか「行ってみたい!」と言ってくれる方が増えました。

 

これまでもこのブログでお伝えしているように、

僕の自宅は、僕が60歳のときに20年のローンを組んで建てました。

だからローンの支払いが終わったら、僕は80歳です(笑)。

僕は60歳で新たなローンを組むことに迷いはありませんでした。

「人はいくつになっても、チャレンジできる!」と思っているからです。

今は、自分を奮起させるために「家を建てる」という決断して良かったと思っています。

なぜなら、僕がそのチャレンジをしたからこうやっていろんな取材が来たり、

いろんな人が僕の家に来てくれて楽しんで、それが仕事につながったりしているからです。

 

僕はいつも「ハードよりソフト」と思っていますが、

「人が集まる場所をつくる」というのは、いろんなことを生むんだなと思います。

自宅も現在のエバーの事務所も、

お金はかかったけれど思い切っていいものにしてよかったです。

 

先日、エバーベトナムの代表者とその奥さまが来日しました。

エバーベトナムの代表者はとてもアツい人ですが、

奥さまの方はそうでもなくて、クールな方です。

その奥さまが東京・渋谷のクリニックと事務所を訪れるのは初めてだったので、

僕は正直、何を言われるのかとドキドキしていました。

けれども、その心配は杞憂でした。

奥さまは、クリニックも事務所もとても雰囲気がいいと喜んでくれて、

さらに「スタッフのおもてなしが素晴らしい!」と感動してくれました。

そして、旦那さんに「しっかり仕事してね!」と発破をかけていたのです。

とってもうれしかったです!

 

これはきっと、クリニックや事務所というハードの第一印象がよく、

それに加えてスタッフの対応というソフトがよかったから、

感動するほど喜んでくれたのだと思います。

ハードもソフトも、両方大事ですね!

エバーの事務所やグループのクリニックをまだ見たことがないというみなさん、

ディプロマ研修でお待ちしております!!