ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
おとぎ話みたいに、幸せ続くフェイクスイーツ♡
粘土のケーキ屋さん
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます
こんなに夢が叶うなんて!

『あなたの日常に ほんのちょっぴりの カワイイ魔法をかけたい♡』がコンセプトのKawaii☆Stars(通称カワスタ)。

 

ラフォーレ原宿にある店舗は、きらきらしたカワイイ世界観を発信し続けています。

 
「カワスタに出たい!」と夢みる作家さんも多いですが、様々な要素をクリアした方のみにお声がかかる、完全スカウト制のショップなんです。
 
カワイイ♡クリエイター養成スクール(以下「カワスタスクール」)は、そんなカワスタでのクリエイターデビューを目指すスクールです。
 
このたび、4か月間がんばってこられた0期生さまの、最終オンラインフォローが開催されました。
 
8月中旬、スクール生の審査のため、集大成である作品をカワスタ店舗へご提出いただきました。
 
するとボスから、「サプライズ審査として、希望者は実際に店舗で販売する夢を叶えます♡」との驚きのご提案が…!
 
当初は、審査に合格した方のみがお試し出展できる…という条件でした。
 
あの憧れのカワスタの店内に、たくさんの想いを込めてつくられた作品を並べていただいたのです…!
 
ボスをはじめカワスタの皆様が、スクール生の作品であることをお伝えした上で、お客様へご提案くださったそうです。
 
夢がひとつ叶った瞬間♡
 
私はこちらのお写真をみて、涙がこぼれました。
 
お写真はKawaii☆Starsさまよりお借りしました。
 
ですが、それだけじゃなかったんです。
 
なんと、ビギナーコース(フェイクスイーツ未経験からスタート)の方も含めた全員が、お客様から作品をお迎えいただけたんです…♡
 
中には提出した作品が完売した生徒様や、お客様から「お迎えしました」ツイートをいただいた方も。
 
皆様、さらにひとつ、夢が叶いましたね♡
 
お迎えくださったお客様、そして素晴らしい機会を与えてくださったボス、本当にありがとうございますキラキラ
 
そしてボスから、ドキドキの審査結果の発表と、個別フィードバックが行われました。
 
結果は、お試しデビューができる「ティアラ」以上の素晴らしい評価を、4名がいただきました!

さらに最高位のランクであり、カワイイ♡クリエイターに認定される「プリンセス」も誕生いたしました✨
 
クオリティーが高く世界観の確立しているクリエイターの多いカワスタさまから高評価を得たこと、大変光栄なことです。

本当におめでとうございます✨

 
審査ですので、合格ラインに達することができなかった方もいらっしゃいました。
 
ですが、「これまでの人生で一番がんばりました」とおっしゃるほど注いだ情熱と努力は、これからの活動の基礎と自信になるはずです。
 
ボスがスクール生のひとりひとり、作品のひとつひとつまで、心からの敬意と誠意をもって見てくださり、より良い未来のためのフィードバックをくださいました。
 
さらに、再審査のスケジュールやフォローアップ体制まで発表されました。
 
つまり、「たった一度の審査で不合格で終わり」ではなく、

●希望者は今後もカワスタへのチャレンジが可能
●作品についての詳細なフィードバックをもとに、今後力を注ぐべきポイントが明確に

と、全員が夢を叶えるチャンスがある状態で卒業を迎えることができました✨

最後はスクール生さまひとりひとりから、「3ヶ月間で実現したこと」と「3ヶ月後に実現したこと」のスピーチを♡

4ヶ月間、素直に知識を吸収し、アドバイスに真摯に耳を傾け、見違えるほどの成長を遂げられたスクール生の皆様。

達成できたことや叶った夢が、続々と発表されました☺️✨

本当によくがんばりましたね…!

これからますます夢を叶えていくことを、心から応援しております♡

また改めてスクール生さまのご紹介や、いただいたご感想などを綴りますね☺️


そして裏話♡
 
最終回を迎えるにあたって、講師ミーティングを行いました。

ボスとあやぺこ先生と私、東京と関西と九州をオンラインで繋いで、ひとつひとつ丁寧に作品を見ていきました。

実際に店頭に立つ「お客様に届けるプロ」であるボスと、「作品を作る&作家を育てるプロ」であるあやぺこ先生と私。

ここは販売する立場で言うと〇〇なんです、作り手側だと〇〇なので、と、両者の目線で忌憚のない意見を伝えていきました。

「え!」と驚いたり、「あー…😭」と悲しんだり、「やったぁぁ♡」と喜んだり…

この言い方はこうしたほうが伝わるかな、ここは〇〇にすればより良くなるという認識で正しいですか、という細かいところまで擦り合わせていきました。

まさに一喜一憂しながら進めたミーティングは、なんと3時間以上…!

そんな中で、ボスがクリエイターや作品に対して心から愛情と敬意を持ってくださっていることを、改めて実感しました。

私は実際にカワスタに出展させていただいておりますが、本当に大切にされているのが至る所でわかるんです。

ボスからのフィードバックは、ぜひしっかり受け止めて、今後の未来に繋げてくださいね。

まだ発表されていない、ワクワクの新情報も♡

また改めてご案内いたしますね☺️

「私もカワスタスクールで夢を叶えたい♡」という方は、1期開講までしばらくお待ちくださいませ。

なお、最新の情報は『カワイイ♡クリエイター養成スクール』LINEアカウントよりお届けします✨

こちらの記事よりご登録くださいね。
↓↓↓

♡作品販売情報♡

 


Kawaii☆Stars(カワスタ)ラフォーレ原宿店

かわいい♡ケーキ屋さん8月25日(木)~9月7日(水)★通販8/29-31


『お姫様のお茶会』がテーマの
上品かわいいスイーツアクセサリー👸☕️

🎀お品書きはこちらです♡


🎪Kawaii☆Starsさまホームページはこちらです🎪


 

これまでの販売実績はこちらです
🎀プロフィールはこちらです♡

 

 

♡レッスン情報♡

 

 

『Sweets Wedding コース』
オンライン2期を担当しています♡
🎀詳しくはこちらです💁‍♀️

 

 

 

カワイイ♡クリエイター
フェイクスイーツ作家専門
養成スクール


サポート講師リーダーに任命されました♡
🎀スクール詳細はこちらです♡

 

 
 
 
***
 
フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)