ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
ハンドメイドイベント主催者から
企業秘密が聞けちゃう♡


フェイクスイーツ作家としてのノウハウを学ぶ、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro作家コース♡


最終回は、『イベント主催者から学ぶ、イベント出展セミナー』を学びます。


無事にデビューイベントを終えた皆様、ホッとした表情をされています☺️


講師は、ハンドメイドイベント主催者として各地でご活躍されていますcolorless(カラーレス)たじりゆきえ先生✨


直近では、東急ハンズ梅田店さま・東急ハンズ新宿店さまで『きらめきめると』というハンドメイドイベントを主催されたり、日本ホビーショーでワークショップを開催されたりと大活躍なんです♡


このレッスンでは、大きく分けて以下の3つのポイントを学びます。


1.イベント出展の準備や心構え

2.イベント申し込みから当日までの流れ

3.イベント時のディスプレイ


ゆきえ先生は、ハンドメイド作家・講師としてのご経験もあるので、『作家目線』でも伝えてくださいます。


私は3度目の受講ですが、常にアップデートして教えてくださるので、学びがたくさんでした♡



「180cmのブースで〇cmの机を借りちゃいけない理由は…」


「絶対やらないほうが良いディスプレイは《あるお店》の方法で、その理由は…」


「ホビーショーに参加する場合、時短でコスパも良い発送方法は…」


と、なるほど…!!!と唸る知恵を、具体例と理由をあわせて教えてくださいました♡


皆様、ノートが真っ黒になるほどメモしています☺️


イベント主催者としても、


「スカウトは突然来るので、対応するために〇〇を持つことを恐れないでほしいです」


「作品の〇〇がある作家さんは、主催者からも声をかけたくなります」


「3月なので〇〇用にほしいというお客様が多かったです」


など、普段知ることができない情報を教えてくださいました✨


知らない場所に飛び込むのは緊張しますし、失敗を恐れて「やっぱりやめよう…💦」となりがちですよね。


ゆきえ先生の成功した経験だけでなく、失敗したからこそ学んだことも惜しみなく伝えてくださいます。


「知っている」ということは、とっても強力な武器であり、自分を守る盾でもあります。


「知らなかったことがいっぱいでした!これで卒業後も安心して挑戦できます」とのご感想もいただきました☺️


ここまでフォローしてくれるカリキュラムは、他にはないと思います…!!!


今回のレッスンですべてのカリキュラムを終えました♡


皆様の未来、きっと輝いていますね☺️


中にはすでにスカウトのお声がかかった方や、夏のイベント出展に向けて走り出している方も✨


今後ともぜひ、Pro作家コース8期生6名の応援よろしくお願いいたします♡


このあと行われた修了式は、また後日レポートしますね☺️



「私もフェイクスイーツ作家になりたい!」という方必見♡

Kawaii☆Stars×ayapeco
カワイイ♡クリエイター
フェイクスイーツ専門養成スクール開講決定!


詳しくはこちらです♡


続報は公式LINEから♡


下記の2次元コードを読み取るか、こちらをタップしてくださいね😌

公式LINEはこちらです♡





3/23~西宮阪急で
フェイクスイーツ作家デビュー
しました👏



🎀Pro作家コース8期生🎀

【ブランド名】Desire

【作家名】橘ゆあ
Instagram
Twitter・ blog


【ブランド名】こぐまのねんど工房

【作家名】sinosino(しのしの)
Instagram
blogTwitter


【ブランド名】うさねこ日和

【作家名】ふゆ
Instagram
blog


【ブランド名】Sugar Lemon House

【作家名】レモン
Instagram
Twitterblog


【ブランド名】C♡macaron

【作家名】苺桜(まお)
Instagram
blog


【ブランド名】Qu'est-ce que c'est(ケスクセ)

【作家名】エリー
Instagram
Twitterblog


♡作品販売情報♡


ラヴィドリュクス『眠れる森の美女』会期

【会期】4月1日(金)~5月5日(木) 10:00-20:00
【会場】吉祥寺PARCO4階 ラヴィドリュクス

ever afterは4/3ゴスロリマーケットののち、4/4より店舗に展開されます
🎀お品書きはこちらです
🎀店舗詳細はこちらです

 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)