ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
クリームのお花が彩る
ふんわりかわいいアクセサリー♡


ayapeco教室の作家・講師コース卒業生グループで、関東のイベントに初出展することが決まりました🙌

手作市場新宿マルイ本館店
『HAPPY VALENTINE』

作品販売×ワークショップで、見て・作って・お買い物して楽しんでいただけるイベントです♡

素敵な作家さん・講師さんとご一緒できて嬉しいです…!

今回のイベントでは、バッグチャームやイヤリングなどのアクセサリーを出展させていただきます。

プリパ2020やKawaii☆Starsで人気が高く、パワーアップしてよりかわいく仕上げました✨

フラワーケーキのかわいさや繊細さを、そのままお楽しみいただけるアクセサリーです💓

お品書き


粘土のクリームで絞ったお花を使ったアクセサリーをつけて、気持ちもふんわり穏やかになりますように💝

バッグチャーム


大理石クッキー×桜のバッグチャーム

ピンクの大理石模様が美しいアイシングクッキーに、クリームで絞った桜をデコレーションしました。

バレンタインをイメージした、ピンクゴールドの「Love」のカリグラフィーと、ちらした金箔風ホイルが高級感をアップします。

これまで「フェイクスイーツは私にはかわいすぎて…」と遠慮されていた方にもおすすめです。

サイズ:クッキー部分約6.5cm

大理石クッキー×紫陽花のバッグチャーム

繊細なマーブル模様のアイシングクッキーに、クリームで絞った紫陽花をデコレーションしました。

A4サイズのトートバッグにつけても存在感があるサイズで、お仕事用のシンプルなバッグもお気に入りにランクアップします♡

大ぶりでもフェミニンなデザインなので、上品な印象です。

サイズ:クッキー部分約6.5cm

イヤリング


ネモフィラのイヤリング

春を告げる可憐なネモフィラをクリームで絞り、ゆらゆら揺らめくイヤリングに仕立てました。

『どこでも成功する』という花言葉を持つネモフィラ。

プレゼンや試験などの大事な場面でお守りがわりになるかも…?☺️

サイズ:ネモフィラ約2cm

スカビオサのイヤリング

印象的な形のスカビオサをクリームで絞り、ゆらゆら揺れるイヤリングにしました。

可憐なネモフィラと比べて華やかな印象です。

晴れた日の空みたいな青色で、気持ちも晴れやかに。

サイズ:スカビオサ約2.5cm

アネモネのイヤリング(3種、それぞれ別売り)

クリームで絞ったアネモネのお花を、イヤリングにしました。

こちらは白いアネモネのお花で、蕊(しべ)の部分もクリームで絞りました。

華奢で動きのあるチャームをあわせたデザインで、お顔まわりを華やかにします。

サイズ:アネモネ約2.5cm

こちらは蕊の部分をスワロフスキークリスタルとメタルパーツで表現しました。

コットンパールと透かし模様の葉っぱが揺れるデザインです。

お気に入りのこちらの葉っぱパーツが廃盤のようで、おそらく1点限りの幻の作品になりそうです。

こちらは淡いピンク色のアネモネに、長めのチャームをあわせたイヤリングです。

セミマットなクリームの質感と、キラリと輝くクリスタルが印象的です。

フェミニン・エレガント系のお洋服に合いますが、シンプルコーデのアクセントにもおすすめです♡

ネックレス


ホイップとお花のネックレス

ホイップ、クリームで絞ったアネモネとビオラ、コットンパールを組み合わせたネックレスです。

ボリュームがありますが、軽くて使いやすいです。

冬場はシンプルなタートル、春はふわりと広がるワンピースと合わせて、コーディネートを楽しんでください♡

サイズ:長さ約45cm、アジャスター付

ポニーフック


アネモネ×ビオラのポニーフック

春に見頃を迎えるアネモネとビオラをあわせ、ポニーフックにしました。

ヘアゴムで髪を結び、ゴムに引っかけるようにして使います。

ヘアアレンジが苦手な方や短時間でかわいく仕上げたい方、髪の量が多い・少ないでバレッタが使えない方におすすめです♡

サイズ:幅約4.5cm

アネモネ×ネモフィラのポニーフック

こちらも春に見頃を迎える、アネモネとネモフィラをあわせたポニーフックです。

爽やかな青空を想像させる白×水色の組み合わせで、憂鬱も吹き飛ばせるかもしれません♡

ポニーフックとイヤリングでコーディネートを楽しむこともできますよ♡

ふんわりクリームの優しいお花たちを楽しんでいただけると嬉しいです☺️

今回から新しいパッケージにしました♡

ever afterらしく、お花モチーフでかわいく仕上がりました✨

この話もしたいっ😂後日ブログに書きますね♡

あやぺこグループでは初めての関東出展、個人的には昨年末のKawaii☆Starsさまに続いての東京。

よりかわいく繊細になったever afterのクリーム×お花のアクセサリーを、お気に召していただけますと嬉しいです💓


 関連する記事はこちらです♡

🎀私にしか出せない色で…♡

 

委託販売で参加させていただきます♡


ayapeco group出展

手作市場 新宿マルイ本館店

販売&WS参加


『HAPPY VALENTINE』


1/15(土)〜1/31(月)

11:00~20:00 


・8名の作家の作品販売

・7種のワークショップ


新宿マルイ本館1F

手作市場 新宿マルイ本館店


アクセスはこちら

🎀手作市場新宿マルイ本館店


イベント詳細はこちら

🎀あやぺこ先生のブログ



🎀2022年1月~2月 関西イベントに参加させていただきます。
詳細は情報解禁後にご案内申し上げます♡


 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)