ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡

レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
綺麗な虹色のクッキー、
まさかこれを使ってたなんて…!

「ゆめかわ」の言葉がぴったりな『パステルレインボースイーツ3種』がスタートしました♡

ちか先生担当の金曜クラスに続いて、私が担当させていただきます土曜クラスも初回を迎えました。

オンラインレッスン3名様、動画配信2名様の5名様で、楽しんで作ってまいりますよ☺️

(初回はおひとり都合によりお休みされましたので、次回お会いできるのが楽しみです☺️)


このレッスンでは、夢のようなふんわりかわいい虹色のサントノーレ、クッキーポップス、そしてユニコーンをモチーフにしたカップケーキを作ります。

2回完結で難しい工程はなく、フェイクスイーツならではの世界観のある作品が3つも作れる、とっても満足度の高いコースです♡


まずはカップケーキ作りから♡

リアルサイズなので、粘土をもりもり計量してこねていきます。

tsubasa sweetつばささんが一生懸命こねているお姿が、食べ盛りの部員におにぎりを作るマネージャーみたいでかわいくて😂

それを優しく見守るhanakuma sweetsいづみさんと、ついにやにやしちゃう私…

いつも小さい作品を作っていらっしゃる方も、リアルサイズならではの醍醐味を楽しんでくださいね♡

オンラインレッスンでは、ちか先生が作ってくださった見本動画をご覧いただきつつ、解説をしていきます。

つばささんもいづみさんもPro作家コース7期を修了されたばかりで、ぐんぐん吸収しようと真剣に聞いてくださっています。

私は作家コース副講師を務めていましたので、ちょっとした同窓会みたいでした☺️



色の数が多くてもぴったりマッチするには、どの絵の具をどれくらい入れるかがポイントです。

発色が良い絵の具を使いますし、乾燥すると色が濃くなる粘土なので、ほんの1mmの差で仕上がりが変わります。

あやぺこ先生が分かりやすくレシピを考えてくださったので、6色の着色もこの通り綺麗です✨

「なぜAでなくB+Cで着色するんですか?」

「カップケーキとクッキーでは違う粘土を使いますが、それはどうしてですか?」

「この絵の具難しいですが、これを使うのはなんでですか?」

など、たくさんの質問が。

なぜ?と思ったことをすぐ聞けるのも、オンラインレッスンの魅力ですね。

おふたりとも現在フルーツbasicコースもご受講されていて、作家としての幅を広げようとがんばっておられます。

レッスンでたくさんインプットして、ご自身の作品に活かしてくださいね☺️


着色した6色の粘土を、とある便利グッズを使って均等な幅の虹色にします。

「どうやって作るんだろう?って思っていましたが、まさかこれを使っていたなんて…!」

「今までスルーしてました…このレッスンを受けなかったら、一生買ってないかも…」

と、おふたりともびっくりされていました♡

フェイクスイーツって本当に何を使っても良くて、自由な発想が楽しいです☺️

レッスン後にいづみさんがたくさん作ってくださいました♡

均等に虹色が出ていて、とっても丁寧な仕上がりです☺️

プチサイズもありますね✨

虹色のクリームを挟むのが楽しみです♡

かわいい虹色のハートクッキーができたところで、本日は終了です♡

 

次回は年明けに仕上げを行いますよー✨

口金から出る虹色のクリームに癒されてくださいね☺️

動画配信クラスの皆様も、できあがりを楽しみにしています😉💓

委託販売で参加させていただきます♡
Kawaii☆Stars


Kawaii☆Stars(カワスタ)

#カワスタ #ラフォーレ原宿

【会期】
2021年12月2日(木)~12月29日(水)


ever afterは第3部に参加させていただきます♡
《第3部》

1216日(木)~1222日(水)


【会場】
ラフォーレ原宿

🎀
Kawaii☆Starsさまホームページはこちらです♡


 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
✿粘土でつくるフラワーケーキ✿
ever after(エバーアフター)