ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます

メルヘンポップな世界観を
おうちやスタジオで
楽しみませんか?

大人気フェイクスイーツ教室のイベント『Pretty Sweets Party!』略してプリパ2021に展示される、粘土で作ったメルヘンポップなケーキ♡

ドキドキしながらSNSにアップしましたが、「かわいい!」「好き♡」「どちらも素敵✨」と嬉しいお声をいただきホッとしました😭✨

詳しくはこちらです
↓↓↓

そんなメルヘンポップな世界観を、おうちやフォトスタジオさんでも楽しんでいただけたらいいな…と思い、ひとまわりコンパクトサイズを作りました♡

『sweet fairy tale』

おとぎ話の世界から飛び出したような甘いデザインの2段ケーキを、粘土で作りました。

たっぷりのクリームをお姫様のドレスのように絞り、ほんのりピンクなさくらんぼをデコレーションしました。

おうちのインテリアはもちろん、お子様の誕生日や七五三の撮影小物、結婚式にもおすすめです♡

サイズ:直径約16.5cm、高さ約20cm(さくらんぼの枝まで)

🌟11/5 完売いたしました♡

上の段は、ピンクのクリームでたっぷりとフリルを絞り、黄色と紫のクリームでぷっくりしたシェル絞りを。

トップはピンク×黄色×水色の3色クリームで雲のようにモコモコと絞り、さくらんぼを載せました。

展示用ケーキのさくらんぼとは少し色味を変えています。

『fairy tale=おとぎ話』をイメージし、よりふわっと淡い色にしました。

どんな味がするのかな?

きっととっても甘いですね☺️

下の段は、紫と水色、黄緑のクリームをふんだんに使って表情を出しました。

リボンをかたどったラムネをアクセントにして、より甘さをプラス♡

フリルにリボン、いくつになっても心がときめきます✨

上から見ると、6色のラムネがチラッと見えていますね♡

ピンクはいちご味、じゃあ水色は…?と想像してみてくださいね。

ヘンゼルとグレーテルがお菓子のおうちを食べちゃった気持ちがわかる気がします😂

そろそろ七五三の撮影をされる方もいらっしゃいますね。

カメラを向けられ緊張したお子様も、こんなケーキがあれば思わず笑顔がこぼれますよ☺️

優しいミルキーカラーの色がたくさん入っているので、何色を好きな子でも「好き♡」って言ってくださるかもしれません💓

もちろん大人の方も、メルヘンポップな世界観で癒されていただけると嬉しいです♡

身につけるものはちょっと抵抗がある…という方も、インテリアなら思い切りかわいいものを楽しんでいただけます。

プリパの感動を、おうちでも楽しめるといいなと思います✨

芯材は発砲スチロールなので、「Happy Birthday」などのケーキトッパーを刺し、特別感を出していただくことも可能です。

 

特別な日もなんでもない日も、あなたを笑顔にできますように😉✨


「好きだけど飾るスペースないなぁ😂」という方におすすめの、直径約11cmのケーキ(1段、いちご)もお作りしています。

後日載せますので、よかったらお楽しみに…♡

作品販売&作品展示&オンライン展示制作&実行委員で参加させていただきます♡
Pretty Sweets Party! 2021


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

5周年記念 展示・販売&レッスンイベント
Pretty Sweets Party !2021

#プリパ2021

【会期】
2021年

11月5日(金)12:00~18:00
11月6日(土)12:00~18:00
11月7日(日)12:00~17:00

【会場】
アクトスリーホール2階 Aホール
(大阪市北区堂山町15-17)

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3~4分程度

🎀アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです

🎀イベント詳細はこちらです



 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after