ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます

泣いてもいいでしょうか…😢

迷子になったルリジューズですが、無事にレッスン初日を迎えました♡
 
初めましての方から人気作家さん、デビューを控えてがんばっていらっしゃる方まで、様々な環境の方がご受講くださいました。
 
お忙しい中にもかかわらず「プリパ展示のためにやります!」と手をあげてくださって、とっても嬉しいです…!
 
中には「あや先生にまた会いたかったから…♡」とおっしゃってくださった方もおり、嬉しすぎて泣いてもいいでしょうか😭✨

※レッスンを進行する責務のため我慢我慢。

無料レッスンと言っても、録画・編集した動画を事前に準備し説明させていただきます。
 
道具や材料をご自身でご準備いただく以外は、通常のレッスンとほとんど変わりません。
 
大小のシューを作って、フォンダン(お砂糖のペースト)を塗ります。
 
シューを重ねる際はひと手間加え、このあとの工程をしやすく、出来上がりも美しくなるようにします。
 
真剣な表情も♡
 
作家さんはひとりで黙々と細かい作業をする時間が多いですから、おしゃべりしながらみんなでひとつのものを作り上げる時間は楽しいですね^^
 
文化祭や修学旅行、生徒総会など、学生時代のイベントを思い出します。

何年前かは数えちゃダメなやつでした😂

皆様がとっても手際よくお上手だったこともあり、お話もはずみました♡
 
プリパで作家デビューをされる、Pro作家コース現役生ichigo no mame(いちごのまめ)のjunさん。
 
様々なレッスンをご受講されているので、手際が良くお上手でした♡
 
クリームが柔らかいというハプニングにも諦めず、機転を利かせて対処されるお力があります。
 
きっと素敵な作家さんになられますね^^
 
野衣さんは、ミニチュアや練り切りのご経験はあるものの、大きめの作品はほぼ初めてでした。
 
「クリーム絞りも得意じゃなくて…」とおっしゃいますが、とってもお上手☺️
 
他の受講者様全員が作家・講師というハードな環境でしたが、ペースが遅れることもなく、全く遜色ない仕上がりでした…!
 
大人気作家さん、mianii(ミアニィ)あやかさん♡

ご自身の作品作りだけでなく、通販のマニュアル作成などプリパ運営の重要なポジションを担ってくださっています。

そんな中でのご参加、ありがたくて嬉しくて…✨

こちらの記事でご紹介しています
↓↓↓



あやかさんの北海道と私の九州…あやぺこ教室レッスン最長距離記録更新です…!

カーネーションのムースケーキ以来の再会、Blue Dolcekuniさん♡

好きなものが一緒なのでついお話が盛り上がってしまいましたが、「先生ともっとお話ししたかったから嬉しいです!」と言ってくださって、こちらこそ嬉しいです…♡

今回のプリパはお休みされますが、次のイベントはご期待ください😉
 
ご自身初のレッスン&プリパレッスンで講師デビューを控えたazure fleur(アズールフルール)たまみさん♡


一通り準備はできているものの、もっと良くならないかな?とギリギリまで見直しをされているそうです。

気配り上手で優しく、誰かのためにがんばれる方です。

きっと生徒様から愛される先生になられます🥰

はい、とっっっってもかわいい笑顔をいただきました!

ごちそうさまです♡

笑顔を見られるたびに、幸せを噛み締めております☺️

 

あやぺこ先生からも「皆さんええお顔☺️」と太鼓判をいただきました😉

かわいく作ってくださったルリジューズ、大切に飾らせていただきますっ♡


火曜日クラスの皆様もよろしくお願いいたします✨

関連記事はこちらです
↓↓↓


作品販売&作品展示&オンライン展示制作&実行委員で参加させていただきます♡
Pretty Sweets Party! 2021


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

5周年記念 展示・販売&レッスンイベント
Pretty Sweets Party !2021

#プリパ2021

【会期】

2021年
11月5日(金)12:00~18:00
11月6日(土)12:00~18:00
11月7日(日)12:00~17:00

【会場】
アクトスリーホール2階 Aホール
(大阪市北区堂山町15-17)

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3~4分程度

アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです

 

 
***
 
フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after