ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
私だけでは、完全に迷宮入りでした…!

『ルリジューズ』というお菓子をご存知ですか?

大小のシューを重ねてフォンダンを塗り、クリームを絞ったフランスのお菓子です。

雪だるまみたいでかわいいこのお菓子を粘土で簡単に作れないかな、と、試行錯誤しています。

ちなみにこちら、ちゃんと撮影していますが失敗作です😂

作っている段階から「んんん…?かわいいのかな…🤔」となんだかしっくりこなくて。

近場にルリジューズが売ってなくて、シュークリームを買ってじっくり見たり、画像検索したり、本物の作り方の動画を見たりしました。

もちろんその後おいしく食べました♡

ですが、作れば作るほど迷宮入りしてしまい、もはやルリジューズのゲシュタルト崩壊。

困ったときは、尊敬する先生方に相談させていただきます🥺

「形は②がかわいくて、質感は③がおいしそうですね」

「色は上の写真くらいがかわいいと思います♡」

などなど、ルリジューズ迷子な私に、アドバイスをくださる先生方。

実は先生方もたくさんのミッションを抱えて超ご多忙中なのですが、真摯に向き合ってくださり本当にありがたいです😭✨

アドバイスをもとに作り直したのがこちら。

でもやっぱり納得いかず、さらにここから改善しています。

…そう、今回載せた写真はすべて試作品で、すべて失敗作です😂

「あや先生は失敗しなさそう」と言われましたが、ご覧の通り全っっっ然そんなことないんです。

むしろいっぱい失敗しますし、まだまだ学ぶことが多いです。

ただ、作品もレッスンも自信を持って「かわいい!」と言えるまで磨きたいなって思っています。


先生方のおかげでゴールが見えてまいりましたので、近日中にご案内申し上げます♡
 
あやぺこ教室の先生って、なんでこんなに素敵な方ばかりなんでしょうか。

チームに入れていただいてから数ヶ月、好きと尊敬がどんどん増す一方です。

絶対たどり着けないけれど、少しでも多く吸収して成長し続けていきたいです。


ルリジューズ、よかったら楽しみにしてくださいますととっても嬉しいです…!

作品販売&作品展示&オンライン展示制作&実行委員で参加させていただきます♡
Pretty Sweets Party! 2021


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

5周年記念 展示・販売&レッスンイベント
Pretty Sweets Party !2021

#プリパ2021

【会期】

2021年
11月5日(金)12:00~18:00
11月6日(土)12:00~18:00
11月7日(日)12:00~17:00

【会場】
アクトスリーホール2階 Aホール
(大阪市北区堂山町15-17)

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3~4分程度

アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです



 
***
 

フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after