ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます

豪雨とともにスタートしました、フェイクスイーツ作家養成講座『Pro作家コース7期』😆

関連記事はこちらです。


動画レッスンを経て、オンライン決起集会を開催いたしました!


この日はお仕事でおひとりお休みでしたが、7名の受講生様がお集まりくださいました✨

すぐ熱くなりがちなあやぺこ先生と私を慈愛の心で見守ってくれるマロン先生は、梅田教室でレッスン中でした♡

あやぺこ先生や私とはじめましての方もいらっしゃいましたが、あやぺこ先生のフレンドリーでホットなお話に皆様すぐに笑顔が💓

そう、オンラインでも熱気がすごいんです!😂

それぞれ、自己紹介と目標を語っていただきました。

この『目標』を確実に叶えるために、ふたつのポイントを意識して発表いただきました☺️

これだけでも、実現率がぐっとアップするんですよ♡

中には「作家コースを受講するって決めてから、ブログを作りました!」「このあとブログ書きます!」という方も…!

コースが始まったばかりですが、すでに皆様素直にぐんぐん吸収され、ぐーーーん!とスタートダッシュができています☺️

おひとりずつ、あやぺこ先生から丁寧にフィードバックが。

われらのあやぺこ先生、こんなにかわいらしいのですが、実はめちゃくちゃ戦略家なんです☺️

「〇〇するために〇〇だから、〇〇しましょう♡」と明確に教えてくださいます。

あまりの熱量に、オンライン越しでも室温が上がっていきます😂

・作家名の由来は〇〇〇と同じ生年月日だから
・〇〇を勉強しにフランスに行きました!
・職場の人に辞めるのを止められたのは〇〇だから

などなど、生徒様からおもしろいエピソード満載!

上の写真も、「フェイクスイーツのレッスンに機関車…!?」ってびっくりしますよね😂

下に受講生様のSNSのリンクを貼りますので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね✨

すでにブログでレポートを書いてくださった方も✨

ご紹介させてくださいね🙏🏻

お二人とも熱くて、優しくて、なによりも芯がとてもしっかりある方なんだと、改めて頼もしい先生に出会えたことに感謝です。


先生が熱く語ってくださるのと7期の他の方のお話も素敵で、私も熱くなり、途中でエアコンの温度を2回下げました。


🎀オンライン越しでも室温上昇!?みにまるさんのブログはこちらです

あやぺこ先生は実際にお話ししたら、思っていた通り、楽しくて温かい(熱い?!)方でした。

同期の皆さんも素敵な方々。このご時世、新しい仲間と出会うのも難しいので、参加できて嬉しいです。

🎀あやぺこ先生&あや先生の印象は…?hanakuma sweets(はなくまスイーツ)izumiさんのブログはこちらです

あやぺこ先生ばかりでなく私にまでお気遣いくださって、お優しい…!


そしておふたりとも「あやぺこ先生=熱い」なのめっちゃ分かります😂

皆様に伝わった熱が冷めないよう、マロン先生と私でしっかりサポートさせていただきますね♡

私のブログを読んでくださった皆様もぜひ、一緒に応援してくださいっ✨

🎀Pro作家コース7期生🎀

みにまる
ブログ
Instagram

apple tea(アップルティー) Reiko
ブログ


Strawberry♡Flower(ストロベリーフラワー)  midori


ichigo no mame(いちごのまめ)
ブログ

Instagram

rose*rose bouquet(ローズローズブーケ)  Yoko
tsubasa sweet(つばさスイート) tsubasa
ブログ
Instagram

hanakuma sweets(はなくまスイーツ) izumi
ブログ

Instagram

Rose adagio(ローズアダージオ) さなえ
ブログ

こんな素敵なメンバーです!🥰


そしてそして、レッスン後にはあやぺこ先生と私の密談が♡


こちらは、秋のアレに向けた会議です☺️

あやぺこ教室講師としては新参者の私ですが、どんな意見もウェルカム~♡と器が大きい先生方のおかげで、遠慮なくどんどん発言してます😅💦

近日中にはきっと素敵なお知らせができるはずです…!

こちらもあわせてお楽しみに~っ♡♡♡
  

2021年秋のイベント『㊙️㊙️㊙️』に

委託販売&展示で参加させていただきます♡


会場は関西ですが、通販で全国からご購入いただける予定です。


情報解禁まで楽しみにお待ちくださいませ😉



フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after