ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
夏全開!のパフェが
完成しました♡

『人魚姫のゆめいろパフェ』

新作は、人魚姫をイメージした夏季限定のグラスデザート♡

メルヘンにちょっとだけポップな要素を加えてみました。

優しいラベンダーと爽やかなマリンブルーの2色展開です。

ぱっと目を引くのは、シェル型のマカロン♡

貝のかたちの抜き型で抜き、ひとつひとつ手作業で質感をつけています。

シャリっと冷えたシャーベットとクリーミーなソフトクリームを載せて。

ヒトデのアイシングクッキーが彩りを添えます。

人魚姫が飛び込んだような、マーメイドテールをかたどったチョコレート。

パールに見立てたコーティングチョコボールとアラザンを載せたら完成です。

こちらの記事で作っていたパーツは、このパフェのためでした♡


シェルマカロン、お気に入りです☺️

パーツそれぞれの質感の違いも楽しんでいただけると嬉しいです。

メモスタンドとしてお使いいただけるよう、金具をつけています。

目立つので、忘れちゃいけないメモをのせておきましょう♡

マリンブルーは清涼感があって夏にぴったりです。

星パーツとオーロラホログラム、カラフルな丸ホログラムで、ゼリーにもポップな表情を出しています。

ラベンダーは丸ホロのかわりに星型のホログラムを。

チラチラときらめいてかわいいです。

おとぎ話のような世界観のフェイクスイーツで、夏を楽しんでみませんか?

こちらの作品は「あやぺこ」フェイクスイーツPOP UP SHOPにて販売予定です☺️


もうひとつパフェを作ったので、そちらも後日ご紹介しますね~✨
 
 
 
 

作品販売で参加します♡

「あやぺこ」フェイクスイーツ

POP UP SHOP

【日時】 

2021年7月21日(水)~7月27日(火)

10:00-20:00

【場所】

西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

【アクセス】

阪急「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分

西宮阪急アクセスはこちら

住所:兵庫県西宮市高松町14番1号

出展作家さんのご紹介など、イベント詳細ページはこちらです。

 

かわいい♪楽しい♪ときめくフェイクスイーツの魅力をたっぷりお届けします。

皆さまのご来場お待ちしております。

 
フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after