ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
動画レッスン&オンラインレッスン「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」
完売御礼&キャンセル待ち多数ありがとうございます
 
3年越しの片想いが、ついに成就しました…!
 
「はわあぁぁぁ……かわいい!!!」と、語彙力が著しく低下してしまうほどのかわいさ。
 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoの「パステルレインボースイーツ」を受講しました♡
 
思い返すと、初回レッスンからひとめぼれし、プリパ2018のキービジュアルで完全に心をつかまれた、ふんわり優しいレインボーカラーのスイーツたち。
 
レッスンもイベントも遠いなあ…諦めなきゃなあ…と思いつつも憧れの想いは募る一方でしたが、chaa cafe(ちゃあかふぇ)ちか先生のご尽力によりオンライン化され、予約という名の激戦を勝ち抜き受講させていただきましたキラキラ
 
はい。表情からおわかりいただけるかと思いますが、もう喜びが隠し切れません!
 
ちか先生がオンラインでも不安のないようにレッスンしてくださいますし、ちょこちょこ声をかけてくださるので、完全に安心しきって受講していました。
 
手元にレジュメがあり、レッスン中に動画を見なおしたり先生に聞いたりできるので、教室の対面レッスンと同じ感覚です。
 
私がayapeco教室に行く場合、4時起きで帰宅は23時で、往復数万円かかります。
 
今回、開始10分前待機で、交通費もゼロ。
 
感染状況にヒヤヒヤすることもなし。
 
オンラインレッスンってコスパ良いなあ…としみじみ思いました。
 
クリームが並んでいるだけでもう…かわいい…。
 
実は私、「ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」の動画レッスン再販分とオンラインレッスン分のクリームをもう、これでもかというほど作ったあとのレッスンでしたが、全く苦になりません。
 
フェイクスイーツを作る工程で一番好きなのが、クリームをさわっているとき。
 
パステルカラー×クリームという私の大好きコンボです。
 
あまりのかわいさと楽しさにテンションがおかしいですね。
 
皆様かわいく写真に写っていらっしゃるのに、私は「やってる?」とか「いちごのヘタ」とかやっちゃってました。
 
レッスンを受けていて思ったのですが、関西弁の方の「先生」って呼ぶ発音めちゃくちゃかわいくて、きゅんとしちゃいました♡

 
オンラインで全国の皆様と繋がるレッスン、楽しい…!
 
ユニコーンカップケーキ♡
 
夢のような優しい虹色のクリームをたっぷり絞って、360度どこから見てもかわいいです!
 
きれいなレインボーに絞るためには準備が肝心ですが、口金から出てくる虹色のクリームに思わず「わー!」と歓声をあげてしまいました。
 
ずっと眺めていたいほどの美人さんなユニコーンが完成しました♡
 
レインボーシュガークッキー♡
 
ある道具を使って整ったレインボー柄を施し、たっぷりお砂糖をかけたクッキーポップス。
 
間にもレインボークリームをたっぷりはさんで、まるで魔法がかかっているようなかわいさなんです♡
 
パステルレインボー・サントノーレ♡
 
パステルレインボーが引き立つまっしろなシューがフェイクスイーツならでは。
 
「ゆめかわいい」と「上品きれい」どちらも兼ね備えたビジュアルです♡
 
レインボークリーム、永遠に絞っていたいほどの楽しさ&かわいさでした!
 
完成♡の記念写真も、皆様おのずと笑顔になっちゃいますね♡
 
ご一緒できた皆様、オンライン上ですがお会いできて嬉しかったですキラキラ
 
milky pocket(ミルキーポケット)ふわさんが、いつの間にかちっちゃいレインボーくまさんクッキーができていたり、ユニコーンが何頭もいたりして、手品みたいでした爆  笑
 
そして、まだまだ絞りたいクリーム大好きっ子な私は…
 
パステルレインボーフラワーケーキを完成させました♡
 
大好きなあじさいも、ケーキのナッペもレインボーカラーなんですよ。
 
こちらはまた後日ご紹介させていただきますねニコニコ
 
さてさて、いよいよ次は私が先生側です!
 
レッスン後にちか先生とみきこ先生にご相談したところ、不安点も解消されました♡
 
ワクワクとドキドキが半分半分ですが(本当はほぼドキドキですあせる)楽しんでいただけますようにキラキラ


《追記》
レッスン初日、無事に完了しました♡

世界中に自慢したいほど素敵な作品が出来上がったので、ぜひレポートをご覧ください✨
↓↓↓


 
***
 
皆様とより繋がっていけたらいいな、より楽しんでいただけたらいいな、との思いから、私 ever after のLINE公式アカウントを立ち上げました。
 
早速ご登録いただきありがとうございます♡
 
LINEからもあたたかい応援メッセージをたくさん頂戴していまして、皆様の優しさにひたすら感謝しています。
 
お友だち登録の特典として、【お花絞り動画・3種の桜】を期間限定でお届けしていますので、もしよろしければ「友だち追加」をタップしてみてくださいね。
 
「絞れなくても癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評です♡
 
友だち追加
桜のレシピや絞り方の解説はありませんが、ネモフィラの応用で絞れます。
 
リクエストがあれば後日レッスン化するかもしれません♡
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after