ご訪問ありがとうございます
 
ふんわりかわいいフェイクスイーツ
ever afterです
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.
 
 フェイクスイーツ作家としてのスキルアップを!と思い、シュガーデコレーションを学んでいます。

シュガーデコレーションは、主にお砂糖を使って作るのですが、その造形がとてもかわいくて。

特に私の師匠の作る作品は、絶妙な色合いや繊細な表現がツボなんです💓

お花絞りを学べるpiping flowerコースを先日修了し、cake decorationコースに進みました

今回はシュガーペーストという材料を使って、リボンやお花などデコレーションパーツを作りました。

ひらひらのカーネーション♡

このシュガーペーストの感触がまさに粘土そのもので。

かわいくて甘い香りがして、(固いけど)食べられるってすごいなぁと思いました。


じゃあフェイクスイーツのメリットは?

食べられないものを何で作るの?

と、聞かれることがあります。

フェイクスイーツのメリットは、耐久性に優れているところだと思います。

シュガーデコレーションは(形状にもよりますが)繊細な表現をすると破損のおそれがあります。

せっかく完成した作品が、運んでいる途中で割れてしまった…💧

お家で飾っていたら、いつの間にか割れたりカビが生えたりしていた…💧

そうなるとめちゃくちゃ悲しいですよね。

そういった心配が、フェイクスイーツだと少なくなります。

耐久性を活かし、ネックレスやバッグチャームなどに加工して身につけることも可能です。

また、本物と見間違うくらいのフルーツなど、他のクラフトではできない表現ができるのもフェイクスイーツならではの魅力だと思います✨

作家さんの個性や世界観を表現しやすいのもポイント高いです。

おいしそうでかわいいスイーツを見て、「食べるのがもったいない♡」「このまま飾っておきたい♡」という願いを、フェイクスイーツなら叶えることができますよ✨

 

ふんわりかわいいフェイクスイーツ 
ever after
 (エバーアフター)
🍓Twitterはこちら
🍓Instagramはこちら

🍓ブランド名の由来はこちら

 

♡あやぺこPro作家コース2期(水曜クラス)メンバー♡
はぁとserendipity(セレンディピティ)みささん
ブログはこちら
Instagramはこちら

はぁとmashu*bell(マシュベル)くみさん
ブログはこちら
Instagramはこちら

はぁと+candy(プラスキャンディ)せっちゃん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら

はぁとつきめぐ つきめぐさん
ブログはこちら
Instagramはこちら

はぁとLittle*party(リトルパーティー)kanaさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
ホームページはこちら
Twitterはこちら

はぁとAtelier momo(アトリエモモ)ゆきさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
フェイクスイーツ専用Instagramはこちら

はぁとever after(エバーアフター)aya
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら