「断水」続く富山・氷見市で本場インドのチキンカレーの炊き出し | イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

イベント・展示会・見本市・物産展・舞台芸能・エンタメ・ステージをライブサポートするイベントマーケティングEvent-X

国内外の展示会・見本市・物産展・舞台・エンタメ&芸能の活動や現地レポートを、TV/ネットニュースよりも早く全国からオンライン・ライブ中継!
展示ブース施工&設営、装飾&ディスプレイ、企画はイベントマーケティング専門のCFMがトータルサポート

 

 

 

富山・氷見は断水が解消されず、自衛隊や県東部の自治体からの給水支援を受けています。

 

で、なんと チキンカレーの炊き出し!

 

断水が続いている富山県氷見市では、住民への炊き出しとしてインド人による本格的なカレーがふるまわれました。

イマン・ジャベドさん
「カラハイ・チキンカレーです。ジャガイモとピーマンも入れてあります」

これは、あたたかいごはんを食べて被災地の人に少しでも元気になってもらおうと、地元の団体「氷見グローバルアクト」が企画したもので、英語講師のインド人、イマン・ジャベドさんが本場インドのチキンカレーをおよそ100人に振る舞いました。

 

 

カレーは意外ですが、温かいのでいいですね。

 

実際、氷見の高齢者は印度のカレーなど食べたことがない人がほとんどで、初めて食べて感動している感じ。

 

 

詳細確認で来てませんが1月1日に 輪島で 第一号で炊き出し開始したのは なんとトルコの方!?

 

トルコも地震があって大変な被害を昨年受けてますが、はて、地元在住の方?たまたま ケバフ屋台が行ってた?

詳細不明ですが。

 

どうやら愛知県の大村知事が炊き出しを許可して送り出してるようですね。2-3日前の話。

 

しかし大村知事に許可権限があるのか?ちょっとこの辺の交通整理はした方が。

 

炊き出しや入浴は大変ありがたいし、緊急性も高そうですので何らかのルールを至急決めた方がいいでしょう。

 

でないと渋滞の問題、そして場所による不公平感の問題が起きる。